魔法使いレベル上げについて

旅芸人のレベルを上げていましたが、
ひとまずの目標のLv47(SP100)に達しましたので、
魔法使いを上げることにしました。

現在Lv38です。

Lv23からスタートしたのですが、
丸一日で38まであげました。。(バカですね。。)

その道中どんな感じだったかを記事に。

まずはひらめきタイガーさんを2人以上雇います。
(武闘家で良いのが雇えなかったので、盗賊にしました)

カミハルムイ領南で、ピンクモーモンを狩りまくります。
これでレベルを28に。

Lv28からは新たに防具が装備出来るようになるものが増えますが、
そこで「こうげき魔力+10」が3つついたものをゲットします。

ボクは「まじないし」シリーズのからだ上下を購入しました。
あわせて4万ちょっとの出費でした^^;

f:id:basara_reond:20120930022253j:image
f:id:basara_reond:20120930022252j:image

大成功を含む装備なので、
この上下だけで攻撃魔力はプラス65です^^

これで引き続きピンモーなのですが、
メラミを使うことによって2発で倒せるようになってきます。

たまにサポートを外してソロでやってみたりしてました。

レベルが30を超えるあたりになると、
今度は本命、ガートラント領のぐんたいガニを狩ります。

イオ3発なので、ちょっと効率は悪いのですが、
それでもサポート僧侶の力を借りつつ、狩っていきます。

レベル32からは一気に加速します。

ここからはイオ→イオラで倒せるようになりますので、
効率UPです^^

そして、、Lv35では両手杖スキル「装備時攻撃魔力+30」をとりまして、
攻撃魔力は240くらいに。

こうなるとイオ2発で倒せるケースも出てきます。

だいぶ楽になりますねぇ。

イオラでもいいんですけど、MP10も消費してしまうので。。

そんなこんなでLv38なわけですが、
現状のステータスは以下です。

f:id:basara_reond:20120930023420j:image
f:id:basara_reond:20120930023419j:image
f:id:basara_reond:20120930023418j:image

攻撃魔力258なら結構良いかと。

守備力は紙同然ですがね^^;

このままLv50まで上げてみようかな、
とか思ってます。

暴走魔法陣もゲットしましたが、
これでボスに挑むことはあんまりなさそうですし。

アプデ後、まほうスキルに振り直して、
底上げするのも良いかなーと。

それでは、また〜ノシ