2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブースターパック第12弾プレゼントもらいましたー

MHF

最近はもう恒例となってますね。 新しく発売するブースターパックのプレゼント配布をやっています。 早速もらってくると・・・ BP12生産券・2 双剣でした〜 BP12で今作れる進化武器双剣は水属性の、「双魚皇剣・水」ですね。 ん〜〜・・どうせなら、大剣が…

フォワード2 大型アップデートきましたね 【その1】

MHF

待望(?)の大型アップデートで フォワード2となったMHFです。あまり長い時間はIN出来ませんでしたが、 ちょっと歩いてみたので内容を。。まずは、新しい仲間「ホルク」です。新たに追加されたマイシリーズ「マイホルク」にてエサをあげることができます。…

USB切替器、快適です! U2SW-B27SBK

PC

先日の記事↓でUSB切替器を注文した旨を書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110925/1316965104 届いたので早速設置を。ELECOM USB切替器 手元スイッチ付 7ポート ブラック U2SW-B27SBK 付属品は、 ・本体 ・USBケーブル×2 ・切り替えスイ…

WiMAXモバイルルータを使ってパケ代を抑える計画をしていマス・・・

iPhoneはパケットし放題のプランに強制加入です。iPhoneをはじめとした、 スマートフォンはデータ通信を従来のガラケーとは比べ物にならないほど行います。よって、従来のパケットの従量課金だと 俗に言う「パケ死」が起こります。ソフトバンクiPhoneを選択…

餓狼ランサーって使えるんですかね。。。

MHF

いよいよ今週はフォワード2のアップデートですね。みなさんは装備整えてますか?僕はあまりINしておらず、 準備万端、とは言い難い状態ですね^^; さて、ランサー装備が無くてどうしようかと思っていたのですが、 試しに餓狼ランサーを作ってみました。…

USB切り替え器を注文しました。ELECOM USB切替器 U2SW-B27SBK

PC

今回注文したのはコチラ↓ ELECOM USB切替器 手元スイッチ付 7ポート ブラック U2SW-B27SBK 現在、ノートPC(DELL ALIENWARE M11xR3)と自作デスクトップを 併用していますが、 マウスとキーボードは共通なので、 切り替えが出来たほうが便利・・・ということ…

蒼空&蒼天イベント、こなしました。

MHF

現在、「天空の蒼、着流しの狩人」と題した、 防具入手イベントが開催されています。http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4781.html 2011年9月21日(水)定期メンテナンス終了後〜 2011年10月5日(水)定期メンテナンス開始まで の間22時に…

トゲみんきてますね〜

MHF

フォワード2のアップデートが9/28に迫り、 準備もしておきたいところですね。そんななか、剛種チケットを大量に入手できる、 「トゲみん」こと、「棘と眠」が配信されています。 以前証が2倍手に入る剛ラオのクエストに行っていたので、 巨龍ガンを作成済み…

iPhone5がau KDDIで11月から発売?! & 台風大変でした。

昨日9/21台風の影響で、帰宅困難者が続出でしたね。東京では、一時、丸の内線や大江戸線といった、 地下鉄の一部を除き、JR各線、私鉄線はほぼすべてが運休していました。僕の勤めている会社は新宿で、 16時台には帰路につき、 雨に濡れないようにいつもと違…

衝撃クエ 全配信

MHF

ちょいちょい再配信されている衝撃クエですが、 今日9/21から9/28までは全配信となっています。G装飾品は高性能なものばかりなので、 ここで揃えておきたいところですな。大砲珠G 砲術師+5、気絶+5、聴覚保護-3 爆師珠G 爆弾強化+5、調合成功率+5、錬金術+…

ハンターダイス赤の交換とHC剛ガロンの落し物

MHF

9/17〜9/19の三連休で実家に帰省していたので、 記事が乏しい状態です。。とりあえず、MHFに小一時間程インしてきました。まずは500クエイベントで貰った、 ハンターダイス赤を1個交換してみました。 1万位以内に入れたので、 2個ゲットです。剛種チケット…

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)最終回でした〜

知人に勧められ、 最初は面白くない、と思っていましたが、 いつの間にかハマってました。。。 http://www.tigerandbunny.net/ タイバニこと、 TIGER & BUNNYです。 「ヒーロー」を題材にしたアニメで、 ヒーローは会社に所属する社員です。。 そして犯人を…

ハンターダイス赤の交換とHC剛ガロンの落し物

MHF

9/17〜9/19の三連休で実家に帰省していたので、 記事が乏しい状態です。。とりあえず、MHFに小一時間程インしてきました。まずは500クエイベントで貰った、 ハンターダイス赤を1個交換してみました。 1万位以内に入れたので、 2個ゲットです。剛種チケット…

美ヶ原高原美術館に行ってきました。

帰省2日目です。美ヶ原高原というところに行ってきました。行ったのは美術館だけですけどね。http://utsukushi-oam.jp/正直な感想をいうと、 行って良かったと思えるところでした。美術館とはいうものの、 室内を見て回るものではなく、 高原に遊歩道的なも…

長野に帰省中です。with ラクティス2010年式レンタル

実家に帰省してきています。娘もそろそろ立ち始め、 歩くのも時間の問題ですので、 ハイハイする姿を両親にも見せておこうかと思いまして。今回の帰省は、 いつも通りトヨタレンタカーでレンタルして車で 帰ってきています。あんまり記事にするような内容も…

フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族” 第2回プレビューサイト更新内容まとめ

MHF

プレビューサイトの第2回の更新がされました。・迎え討て、跳緋獣 新モンスター、ゴゴモアの動きをみることができます。 前も言いましたが、ス○イダーマンです・・・ 動きが早くて双剣あたりは戦いヅラそうな気がします。。 ・特異個体 グラビモストゲトゲ…

500クエストイベント、結果発表!

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/500quest/result.htmlついに結果発表になりましたね〜最終的には500クエストじゃなくなっちゃいましたけどね・・・ 僕もあんまり本気ではありませんでしたが、 参加しまして、160クエほどクリアしておりました…

PlayStation VITA 発売日12/17に決定!

ついにPS VITAの発売日が決定しましたね〜http://psvita.jp.playstation.com/blog/scej_3_3053.html?c=0&t=0 http://journal.mycom.co.jp/news/2011/09/14/061/12/17だそうで。価格は 3G/WiFiモデルが29980円 WiFiモデルが24980円 です。 予約は10/15より開…

第43回狩人祭の報酬、上方修正決定!

MHF

いや〜。。ビックリです。先ほど公式ツイートをみていたら、 Xbox LIVEに障害があったそうで、 狩人祭に影響があるので、報酬を上方修正しますとのこと。。 公式サイトのニュースをみていると、http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/476…

文章がまとめられないお話【ヘッドフォン】

あ、いや、ヘッドフォンのお話です。 ヘッドフォン、もしくはイヤホンをお使いになる方は多いかと思います。 iPod始め、ポータブル音楽プレイヤーや、 スマートフォンで音楽、動画を楽しむ方も沢山いらっしゃいますよね。僕は普段、iPhoneで音楽・動画を視聴…

餓狼狙撃超速射用装備完成

MHF

漢字おんりーw 以前、スキルカフを換装すれば 超速射用の貫通強化と通常強化を切り替えできる、 という装備をご紹介しました。http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110905/1315200982昨日シミュレーターをカチカチやってたら、 あ、コレ別のでも出来んじ…

入魂、、、ひたすら入魂

MHF

今回の狩人祭はポイントも証も通常ですが、 入魂数×0.1分の秘撃玉が入手できる、ということもあって、 それなりに頑張っています。9/11お昼のシクレは、 猟団クエのドドブランゴ2体でした。猟団員の方おひとりログインしてましたので、 一緒に回しました。…

大剣タメ4がタメ4じゃない話

MHF

あ、意味不明ですね。。9/10の夜の両軍シクレは、 下位グレンゼブルでした。猟団の皆さまと睡眠タメ4で行くことになったので、 練習も兼ねて大剣で参加しました。ですが、、、 中腹で尻尾の先っちょに確実に当てているにも関わらず、 2発で倒せない・・・…

フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族” 第1回プレビューサイト更新内容まとめ

MHF

ついに9/28の大型アップデート・フォワード.2 “跳影、熱帯の猛き眷族の、 プレビューサイトが更新されました。 今回の更新内容は、 ---------- <新規内容> --------------------------------------------- ★新モンスター 牙獣種 跳緋獣「ゴゴモア」 ★飲め…

家具屋と毒怪鳥

MHF

入魂祭始まりましたね。。。 秘撃玉が手に入るというのに、 初日は全然入魂しませんでした。とりあえずは2000を目標にしてるんですが。。。 さて、昨日はあんまりIN出来なかったのですが、 特に予告のなかった「家具屋と毒怪鳥」が配信されていましたので、 …

Dream Theater ニューアルバム!「A Dramatic Turn Of Events / ア・ドラマティック・ターン・オヴ・イヴェンツ」買いました〜

た、タイトルが長い・・・・Amazonで初回版を予約していた、 Dream Theaterのニューアルバム「A Dramatic Turn Of Events」が 届きました!! 初回版はDVDがついてきます。実は昨日の夜開けたばっかりなので、 まだ1〜2曲しか聴けていませんが、、、感想と…

衝撃ナス行ってきました。

MHF

昨日の記事で、貫通強化・通常弾強化の切り替え装備をご紹介しましたが、 実質の「強弾珠G」である、「毒瓶珠G」を1個も持っていなかったので、 現在配信されている「棘竜の衝撃」へ行ってきました。もちろん変種の方です。 上位は1個確定かな? 変種の方…

フルグル用装備と巨龍ガン装備を考えてました。

MHF

昨日の記事でニゲル=フルグル用の装備が完成した、 とお伝えしましたが、 コレ、貫通強化スキルを通常弾強化スキルに置き換えたら、 巨龍ガンでもいい感じに使えるんじゃ。。。 と思ってシミュってました。んで、辿りついたのが、↓のスキルカフ付け替え装備…

ニゲル=フルグル用装備完成しました〜

MHF

剛ラオにフルグルで行ってから、 どうせならもう少しスキルを整えたいな、、 と思いまして。。今あるものを出来るだけ使って出来ないかな、 とシミュった結果がコチラ↓武器スロットなし 超絶のピアスⅩ Lv7 127 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠 ガルーダベスト【…

緊急依頼ラオ、ご馳走様でした。

MHF

今日は日替わりクエストで剛種ラオシャンロンが来ていまして、 このクエは「緊急依頼」クエストで、 ラオシャンロンの討伐の証が2枚確定で手に入ります。 ニゲル=フルグルを作成していたので、 とりあえず行ってみることに。 狙い撃ち貫通強化フルグル3 笛…