2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本気チャレンジ!!【クローズ・鈴蘭最強への証明】

えーと。。 裸チャレンジで苦労した鈴蘭最強クエですが、 一回本気でやってみようと思いまして。 アルレボにW抜刀をつけた装備で行ってみました。。以下結果です。 レウス・ティガは結構早かったですね〜ナルガは飛びかかりが多くて捕らえづらかったです^^…

裸チャレンジ!!【クローズ・鈴蘭最強への証明】その2

ふぅ・・・性懲りも無く、裸での鈴蘭最強クエをかんばってました。。。では、今日はざっくりとレポを。今回は鬼人薬グレード・硬化薬グレードを使っていきます。最初のレウスは、頭を狙い、怒ったら尻尾を控えめに攻撃していきます。 開始から8分ほどで、レ…

iOS4.3.1脱獄(Jailbreak)方法(紐付き) with sn0wbreeze 2.4b1

奮闘中だった、iOS4.3.1の脱獄ですが、何とか成功しました!今回の脱獄はPCに繋がないと再起動を行えない、 いわゆる「紐付き」脱獄となります。(Tetheredとも言います)簡単に用意したものと、手順をまとめます。最初にお決まりですが、以下の手順をマネし…

iOS4.3.1 Jailbreak奮闘中

iPhone/iPod/iPadなどの、 iOS搭載デバイスには、 「脱獄(Jailbreak)」という一種の改造方法があります。これは、Appleに認められていない、 サードパーティのアプリをインストール出来る様になり、 それにより通常ではいじれない部分をカスタム出来、 より…

マツダ アクセラスポーツが( ゚д゚)ホスィ…

もう、タイトルのまんまです。。子どもも八ヶ月となり、車もあった方がいいね、、 という話は以前から妻ともしていました。とりあえず、よさげな物件があったので、 今日見に行く事に。。見に行ったのは、マツダのアクセラスポーツ20S 2009年モデルで…

裸チャレンジ!!【クローズ・鈴蘭最強への証明】その1

先日も記事を書いた、「クローズ・鈴蘭最強への証明」ですが、 ふと思い立って、防具を装備しない裸でチャレンジしてみようかと。。 MHFとMHP3をやっている皆様はご存知だと思いますが、 MHP3はかなりモンスターの攻撃力が低目です。。 さらに当たり判定が正…

イベントクエスト【モンハン部・特選クエスト!】

本日、新たなイベントクエストが配信されたので、 早速行ってきました。 ふむふむ。 小さいクルペッコとな。。なんか、この前の小兵の狂乱とかぶってますな〜とりあえず、ライト散弾で様子でも見てみましょうかね。 装備はコチラ↓ さて、しゅっぱーつ! おお…

イベントクエスト【武装戦線・男たちの勝負!】

ううむ。。あんまり目立ったものではありませんが、 イベントクエストの「武装戦線・男たちの勝負!」に行ってみました。装備はコチラ↓ 抜刀術【技】で抜刀攻撃を中心に戦っていきます。 まあ、大剣の基本ですな。では、しゅっぱーつ。このクエ、下位扱いで…

イベントクエスト【JUMP・小兵の狂乱】

3/18に配信されたイベントクエスト・JUMP・小兵の狂乱にいってきました。 クルペッコ亜種狩猟が目的となります。 噂によるとウラガンキンを呼ぶとか。。。 そっちも相手にすることを想定して今回の装備はコチラ↓ ライトボウガン用の属性弾速射用装備です。 …

イベントクエスト【クローズ・鈴蘭最強への証明】

終焉全武器カテゴリ制覇を終えて、ネタが無くなってきたわけで。。 今までイベントクエストはほったらかしにする傾向があったので、 少しずつこなして行こうかと。。 今回は「クローズ・鈴蘭最強への証明」へ行ってみます。 装備はコチラ↓ 武器はアカムのヘ…

【ヘヴィボウガン編】

今日、やっと挑戦する時間を作って、 ヘヴィボウガンで終焉にチャレンジしてきました。 装備は前回作ったコチラ↓ 回避重視の装備です。持ち込みアイテムは、 調合書1〜4 回復薬・回復薬グレード、各10個 強走薬グレード ×5 力の護符、力の爪 ペイントボ…

イベントクエスト【ユニクロ・究極素材の追求】

あ〜、、突然ですが、 ユニクロクエ行ってきました。。 ヘヴィでの終焉挑戦は、まとまった時間があるときにやろうかと思いまして。。。 では、今回の装備はコチラ↓ 防御力 [289→427]/空きスロ [0]/武器スロ[0] 頭装備:ダマスクヘルム [2] 胴装備:ガンキ…

【ヘヴィボウガン編:練習!最強と最恐!】

ううむ。。 一応、終焉挑戦用のヘヴィボウガンを作成しました。 コチラです↓ 防御力 [146→236]/空きスロ [0]/武器スロ[1] 頭装備:ナルガSキャップ [2] 胴装備:ナルガSレジスト [0] 腕装備:ナルガSガード [1] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備…

【弓編:完結】

随分素材集めに時間が掛かってしまいましたが、 一応弓装備は完成!! 出来た装備はコチラ↓ 中途半端なスキルが盛りだくさんです。。 お守りは雷属性攻撃+9(斬れ味もついてます)です。 いまさらですが、装備についてはシミュの結果を載せれば早かったで…

【番外編:弓装備素材集め(アマツマガツチ)】その2

弓用の終焉挑戦装備に全開珠【2】を3つほど使いたかったのですが、 嵐龍の角が1つ足りないみたいで、揃いませんでした。 っつーことで取りにいきましょうかね。。 嵐龍といえば、アマツマガツチですね。 アマツに行く時は、弓セレーネが多かったのですが…

【番外編:弓装備素材集め】その1

もう、、、ジエンはみたくないです。。。 終焉挑戦用の弓装備を作っていたのですが、 ほんとーーーに、「峯山龍の上腕甲」が出ない!! いや、確率はそんなに低くなく、 部位破壊で65% 基本報酬で15%となっています。 が、、ジエンは一回一回がホント…

計画停電(輪番停電)時間検索サイト紹介

ログを見ましたところ、計画停電関連の検索ワードで当ブログを訪れていただいた方が いらっしゃるようですので、 計画停電時間を検索できるサイトをご紹介致します。 404 Not Found ↑のサイトで検索できるようですので、 ご覧頂ければと思います。 >作者の…

所有バイク紹介!SUZUKI GSX1300R隼

毎日暗いニュースばかりですね。 自分でも地震関連の記事を書いていると気が滅入ってしまいます。。 うちのヨメも唯でさえ地震嫌いなのに、昨今の余震・原発のニュースなどで、 ホントにまいってしまっています。 せめて僕だけでも気を強く持とうと思います…

第5グループ本日計画停電の実施か?

先ほど東京電力が計画停電に関して発表しました。 ・第5グループの1部地域で 3/14 17:00〜19:00 のいずれかの時間で実施の可能性が高い・第1グループ16:50〜 の実施は可能性が極めて低い・第2グループの2回目 18:20〜22:00 はまだ実施の可能性があるとのこと…

計画停電、第1・2・3グループで実施無し 第5グループ実施の可能性高い

計画停電ですが、 第1・2・3グループの停電実施は見送られることになりました。 発表も二転三転しており、かなり混乱しています。 現時点の供給力は3300万キロワットで、 需要は2900万キロワットとのことで、 停電に関しては、今後の需要によって行うかど…

輪番停電(計画停電) 東京電力からの速報

先ほどから第1〜第5グループまで、 写真にて発表されたエリアをアップしましたが、 グループ内で重複しているエリアもあります。 これは、間違い、もしくは同じ市町村でも中でエリア区切っているものと思われます。 また、違う県に入ってしまっている市町村…

輪番停電(計画停電)エリア発表 第2グループ

撮り損ねていた、第2グループです。時間は、3/14 9:20〜13:00 6:20〜10:00です。

輪番停電(計画停電)エリア発表 第5グループ

第5グループです。時間は3/14 15:20〜19:00

輪番停電(計画停電)エリア発表 第4グループ

続いて第4グループです。時間は3/14 13:50〜17:30

輪番停電(計画停電)エリア発表 第3グループ

すみません! 第2グループは撮り損ねているところがありますので、 調べ次第お知らせします。 先に第3グループです。 3/14 12:20〜16:00です。

輪番停電(計画停電)エリア発表 第1グループ

先ほど、輪番停電のエリアとスケジュールが発表されました。第一グループは3/14 6:20〜10:00 16:50〜20:30 です。 撮りきれない部分もありましたが、以下第一グループの地域です。 以下、上の写真で切れているものを補填しました。

東日本大地震マグニチュードを9.0に修正

気象庁からの発表で、 今回の東日本大地震のマグニチュードは8.8から9.0へ上方修正されました。 そもそも、マグニチュードとは、 地震のエネルギーの規模をあらわすもので、 マグニチュードが1増えると約32倍になることから、 マグニチュードが2増えると単純…

首都圏の方、雨にご注意を!!の連絡にご注意を!

国内最大級の地震から一夜明けましたが、 いかがお過ごしでしょうか? 東北地方の被害は本当に酷いですね。。 被災された方に対しては、 一刻も早く日常を取り戻せるようにと祈るばかりです。 亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。 今しがた…

地震大丈夫でしたか?!

いや〜!! 久々のスゴイ地震でした。。。 皆さまのお住まいは大丈夫でしたでしょうか? 僕は現在会社ですが、 建物自体が耐震構造とのことで、外への避難はありませんでした。 壁のパネルにひびが入ったのと、 トイレの天井パネルが1枚落ちていました。 地…

ランダムな称号はいかが?【補足その2】

ん〜?? ファイルのダウンロードうまくいかない時がありますね。。。 右クリックから対象をファイルに保存だと、 zipが壊れてしまいます・・・ 左クリックでダウンロードくださいませ。 ファイル名が暗号のようになってしまいますが、開けます。 一応、全角…