2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルFXグリーヴ作成記 その5【完成】

MHF

ふう、、 やっとベルFXグリーヴを完成させました。 長かった・・・ 残っていたのは紫玉10個だったので、 「界雷」ベルのクエストがあるうちにと思い、 今日は装備自由募集でガシガシやってました。完成!!(^◇^) そして、このベルFXグリーヴが完成したと…

ALIENWARE M11x R3 少しだけ分解してみた。

PC

最近の更新は前日のものを翌日昼間に、ということが多いですね。。 それでも何とか毎日更新したいところです。さて、今回は完全に話題作りの為に ALIENWARE の底面パネルを外し、 HDD、メモリなどを観察してみました。んでは、早速。ひっくり返します。 刻印…

ベルFXグリーヴ作成記 その4 & 斬空珠G

MHF

ふぅ、、 やっとの思いでベルFXグリーヴが実用出来るレベル、 Lv6まで来ました。防御150 スロット2 と、スロットに関してはこれが最大となります。残す強化はあと1段階ですが、 こちらは防御力のみの強化となります。足りない素材は・・・紫玉のみ。「界雷…

とおせんぼじゃーー ベビーゲート オートバックゲートⅢ

うちはアパートの一階で当然室内に階段などありません。ですが、唯一段差ががある場所があります。 それは、風呂場とトイレに向かう途中の洗面台のある 脱衣場兼洗濯機置き場です。ここだけ一段上がる構造になっており、 うちの娘はここに上るのが好きなんで…

ALIENWARE M11x RAM Disk作成! with Dataram RAMDisk

PC

先日購入しました、 DELLのゲーミングノートPC、 ALIENWARE M11x ですが、 僕はオプションでメモリを8GBにしました。でも、 高度な画像処理をするわけではないし、 いくらOSがWindows7 64bitだからと言っても、 8GBをフルに使うことなんてありえません。っ…

ベルFXグリーヴ作成記 その3

MHF

今週水曜日(5/25)の定期メンテから「界雷」のクエストが 配信されました。 このクエストはもちろんベルキュロス狩猟なのですが、 通常では本体剥ぎ取り5%のみの「舞雷竜の絶縁脂」が 基本報酬枠20%で入手出来ちゃうのです。このクエが無いと絶縁脂をまとま…

狩人祭・・・祭りの後の静けさは何処へやら。

MHF

昨日の日付の更新です・・・今回の狩人祭は僕の所属するサーバー3は紅組の勝利で幕を閉じました。 僕は紅組だったのでゴキゲンです。褒賞内容はコチラ↓ まあまあですかね。 祭りの証は前回使わなかったので、 ストックは約50程になりました。これで今構想…

ルコルコルコ・・・・にげる、ニゲル?!

MHF

今回の狩人祭は今までになく頑張りました・・・ルコディオラの剛種大剣が欲しくて、 今日は入魂ついでにがんばってました。証は13枚もっていたので、 とりあえず、生産をしてしまおうかと。一度作ってしまえば、 伝説の職人がいなくても強化できますからね。…

人違い?・・・いいえカニ違いです。

MHF

狩人祭ですね・・・入魂頑張ってますか? 僕の現在の入魂数は1700ほど。まあ、僕にしてはがんばってる方です。今回の狩人祭は、入魂対象がほぼ古龍です。 入魂対象はコチラ↓古龍は全体的にHRポイントも高いので、 SR上げにはちょうどいいかなと思い、 プレア…

モンベベ かんたんネット(簡易抱っこ紐・トンガ類似・スリング)

フランス製のトンガという、 ネット状の抱っこ紐があるのをご存知でしょうか。雑貨屋さんで見かけて以来、少し気になっていたのですが、 お値段がそれなりにするのです・・んで見つけたのがコチラ↓ モンベベの「かんたんネット」です。ちょうど2000円くらい…

DELL ALIENWARE M11x R3 電源アダプタ コネクタ形状 & 直結プラグ

PC

コンセントプラグの形状ですが、 日本標準の2ピンタイプではなく、 アースも含めた3ピンのものが同梱される、 というトラブルがあったようです。僕のは問題なく、2ピン仕様でした。これです↓さて、 このまま使用してもいいんですが、 主に夜枕元でゲーム…

DELL ALIENWARE M11x R3 OS維持したままパーティション分割(再分割)

PC

ALIENWARE M11xですが、 工場出荷時のデフォルトの設定では、ハードディスクの使える領域(リカバリ領域以外)を 全て1つのパーティションにしています。僕の場合は750GBのHDDですので、 OS側からみれば使える領域は約698GBこれはメーカーとOS側で1GBあたり…

DELL ALIENWARE M11x R3 with ベンチマーク その2

「その2」といっても、到来の時に少しはかったものに対して、 その2です。全く同じMHFのベンチマークソフト第2弾「絆」を使います。今回は外部ディスプレイに出力した場合を調べてみます。HDMIでTOSHIBA REGZA につないでみました。 「デスクトップの拡張…

車検行ってきました〜 GSX1300R ハヤブサ in 2011

うーん・・・なんかいろいろ大変でした。車検の大まかな手順とともに書いていきますね。。 バイクに限らず、車もそうですが自分で車検に出すことが出来ます。 僕の場合は大型自動二輪ですので若干自動車とは違う部分もあるかと思います。 さて、車検に当たっ…

DELL ALIENWARE M11x R3 ついに到来!!

PC

ふふふ・・・はーーっはっはっは!!あ、失礼。ついに届きましたぞー!早速レビューしていきますぞーー外箱はこんな感じのダンボールです。その中に化粧箱が入っています。それをあけると・・・ また箱です。この中には電源アダプタや、リカバリーディスク、…

おお、意外とはやいね〜 & オージーワイン

2011/05/10 (火) 23:35に注文したDELL ALIENWARE M11xですが、 もう発送したそうです。思ったより早かったですな。 届くのは明日5/16 夕方届く予定です。また届いたらレビューしますね〜 さて、今日会社の方からワインを頂きました。 オーストラリア出身の方…

必死です。コンセント対策に。【ダイソン D35編】

昨日のコンセントカバーを ダイソンのD35の電源アダプタをつけているコンセントにも装着しました。電源ケーブルの配線もいたずら対策をしたので、 レポを。今はこんな感じです。こりゃあ、いたずらされちゃいますよね。 ってことで、延長コードとステップル…

必死です。コンセント対策に。

今日は、よこはま動物園ズーラシアに行ってきました。 思ったよりも日差しが強くて、もっと子供に日焼け止めをしっかり塗ってやれば良かったと思いました。 ムスメですが、ホントいたずらっ子になりました。 とにかく触っちゃ困るものに限って触りたがります…

ALIENWARE M11x R3 購入経過その2 &MHFはピアス

なんか一気に進みました。DELLの日本向け製品の工場は中国、福建省・厦門(アモイ)にあります。 そこからわざわざ日本に運んでくるのです。ちなみに、今回後からクーポンを使えないか問い合わせたのですが、 その時のオペレーターさん(女性)も中国訛りで…

ALIENWARE M11x R3 購入経過その1

PC

5/10に発注したノートPC、DELL ALIENWARE M11xですが、 支払い手続きが完了して正式に受注されたようです。 さて、何でもワタクシBASARAが興味を持ったものをレビューしていく当ブログですが、 ジャンルが多岐に渡ってしまい、おいてけぼりの方もいらっしゃ…

New Alienware M11x R3を注文しちゃいました!

PC

ついに、Alienware M11x (R3)を発注しました〜〜M14xも気になってたんですが、 今手元にある、DELL Latitude D500よりもでかく、そして3kg近くと重い。っつーことで、コンパクトなM11xを選びました〜構成はコチラ↓ New Alienware M11x ベーシックパッケージ…

グレンヴァイツの強化ムズくね?

MHF

GWイベントの一つである、 「地図の謎を解き明かせ!」をクリアしまして、 会心100%になるというグレナヴィオスを手に入れようとしているのですが・・・これ、素材ハードすぎやしませんか?!最終強化に必要な素材は、貯水袋 × 5 蛮竜の上棘 × 3 蛮竜…

iLunascape Lite for iPhone

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。。ちょっといそがし目だったので、今日の更新は簡単に。いつも使っているiPhoneのブラウザアプリの紹介です。 LunascapeのiPhone版です。PCのブラウザはSleipnirを使っていますが、 iPhoneはこのLunascapeです。ん…

ヘッドライトバルブ交換【ハイビーム】

今日はホントいい天気で、暑いくらいですね。。さて、ヘッドライトバルブを交換しました〜 何でもかんでもレビューしていくのが、このブログの目的(?)ですので、 今回も。 今回交換したバルブはコチラ↓ 今までHIDにしていたのですが、 ほとんど使う機会は…

もう車検の時期ですか・・・

ううむ。。今年はハヤブサの車検なのです。車検は今までショップに出した事は一度もなく、 RF400に乗っていたときからも全てユーザー車検にしてました。ハヤブサは今回で3回目となります。さてさてユーザー車検、ということは、 自分で整備もしなければなり…

DELL ALIENWARE いいっしょ、マジコレ。

PC

ヨメからまたか・・・と言われて、呆れられてますが、、 ノートPCの買い替えをしたい、と思っています。以前は仕事でも使用していた、 DELL Latitude D500 のCPUをPentiumM 1.3Ghzから1.8Ghzに換装して 使用していました。しかし、どうも持ち運びするには重…

こいつ・・・動くぞ?!

あ、子どもです。ムスメが今9ヶ月になるのですが、 いや〜、最近ハイハイもどきを覚えて、ずりずりと座った状態で動くのです・・・ホント目が離せなくなりました。今まで、高いところにものを置くの避けてきた(妻が嫌いだそうで)のもあり、 低いところの…

帰京しました。。。

昨日の日付の更新となります・・・先ほど帰京しました。 朝6時半に実家を出て、中央道を通ってきましたが、 全く渋滞は無ありませんでした。相変わらずヴィッツはウィンウィンいってましたが、 気になっていた八王子料金所も全然滞りなくスムーズそのもの。…

帰省しました…が、混みすぎじゃー!

実家に帰省してます…でも道中が時間かかり過ぎ… 普通なら高速を使って4時間くらいで着くところが、 今回は9時間。いやー、かかり過ぎっしょ… びっくりですね。そしてレンタカーを借りたんですが、 残っていた車種はヴィッツのみ。 しかも喫煙車。 走行距離も…

セルを読み込んでチェックボックスを作成(UserForm)

今回は、 ユーザーフォームを使った素材を紹介します。Excelのワークシートのセルにある項目を、 読み込んでユーザーフォームにチェックボックスとして、 表示する方法です。またこのチェックボックスをONにして、 ボタンをクリックするとシート側にも反映さ…