2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム作りました〜「ラナ☆ルータ」をヨロシクー

昨晩はある程度レベル上げに区切りがついたのと、 イベントを進めたのでネタはあるのですが、 とりあえずチームを作ったのでご紹介を〜チーム名:ラナ☆ルータ リーダー:ジャファー [YO472-604]ですー。 ジャファーさんはリアフレで、 チーム作成に至っては…

武闘家Lv37に。そろそろラスボスに向けての準備かな。。。

流行りのガートラントのぐんたいガニ漁に行っています。通常攻撃だと2確、 なぎはらいで3確です。 攻撃力は195前後。(現在は199)やはり人気のスポットで、 時間帯によっては安定しないのですが、 怒り状態でもない限り被ダメージは1なので、 楽々ですねぇ…

サポとして雇ってもらった時のゴールド

酒場に登録してゲームを中断すると、 他のプレイヤーにサポート仲間として雇ってもらえ、 経験値・ゴールド・名声値が入るようになっていますが、 これの上限、ってどうなってるんですかね。気になったので、Lv50戦士を預けてみることに。 Lv50なので試せる…

武闘家Lv32に。もしかして棍って結構強い??

昨日は結構頑張りました。。 武闘家のレベルを23 → 32にしました。レベル28くらいまでメイジドラキーをソロで狩っていたのですが、 「棍」ってゾンビ系に強いんだよな、、というのを思い出し、 ベコン渓谷の奥の洞窟にいる、 「チャームバット」と「しのどれ…

棍のスキル上げ一旦終了〜

僧侶と旅芸人のスキルをほぼ捨てて、 「棍」にSPを振っているわけですが、、、 何とか、僧侶Lv26・旅芸人Lv27(26でヨカッタ^^;)にしまして、 棍のSP88「装備時こうげき力+20」を取得しました。 次は100の「天地のかまえ」ですが、 これは修正された事もあ…

武闘家への道・・・脱線?!

昨日の日付の記事です。。。 (忙しくてアップできませんでした。) 武闘家の「きあい」スキルを取得するため、 転職してレベルを上げ始めたのですが、、 弱い・・・ツメが人気なのでウィングブロウで何とかなるかなー、 と思っていましたが、 低レベルでは…

武闘家のレベル上げ始めました。

昨日の記事で、 戦士がレベル50になり、証も取得したので、 一旦戦士はお休みしてパッシブスキルを取るために 武闘家に転職をしました。 狙いは力+10と最大HP+40です。どちらも前衛職にはかなり有効です。武闘家はツメに3だけ振って「ウィングブロウ」を …

今、出来ないかなー、と思っているコト。

出来ないかなー、というより出来たら面白いかも、 と思っていることですが、 (カテゴリはドラクエ10ですが実際はWiiのお話しです)Wiiの映像をPCに映す、ワイヤレスで。僕のウチではネットワークドライブを使っています。 アイオーデータのHDL2-A4.0なので…

戦士レベル50に。せんしの証もゲット

意外と早かった・・・のかな??戦士のレベルが50を迎え、 これでカンスト、となりました命のネックレス & ひらめきの指輪 & ぶんまわし でピンクモーモン狩りは超効率でした^^でもカミハルムイ領南はそんなに人はいないのですが、 北はハンパない人口密…

戦士レベル49!!そして渾身斬りを。

戦士レベル49にしましてついに一つの目標としていた、 渾身斬りを取得しました〜〜本来であれば、レベル47の時点で SPは100手に入るので取得できるのですが、 ミスってかえん斬りを取ってしまっていたので。。。早速使ってみましたが、、 ちょっと微妙・・・…

ちいさなメダルツアーほぼ終わり。命のネックレスゲット!

ちいさなメダルを必死に集めてきました。。 モチロン、とうぞくのカギで開けられる黒宝箱です。http://ドラクエ10.jp/dq10_medalget.html ↑に載っている、下二つ以外は全て入手しました。 コレにより、ちいさなメダルは20枚たまり、 「ひらめきの指輪」に…

人間に。。レベル45に。そして会心必中!

写真を撮り忘れていたのですが、 キーエムブレムを6個手に入れたことにより、 ストーリーを進めまして無事人間に戻れました。んでレベルも45になったので、 先日配信された戦士の職業クエスト第4話に行って来ました。ボス、、、強かったです^^;んでもっ…

ひらめきの指輪ゲット!キーエムブレム6個目獲得

Lv40以上になると、 「とうぞくのカギ」を入手するためのクエスト、 「カギ師の小箱」を受注できるようになります。メギストリス城3階の宝物庫にいる、 ネジロから受注します。その後、ヴェリナート領南の北東のほうにいる、 「クリスタルハンド」を呪われた…

レベル43に。キーエムブレム5個目。

・・・完全に勘違いしてました。。 Lv43で両手剣の「装備時攻撃力+20」を取得できると 踏んでいたのですが、 最初気まぐれに振ってしまった片手剣の3ポイントが影響して、 取得はLv44時に持越し、、、となりました。くやしーーー!なので、武器だけでもせめ…

もう職業クエスト第4話配信ですか^^

早いですね。。。http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/1c9ac0159c94d8d0cbedc973445af2da/クエストの配信は毎週月曜日、木曜日に行うようですが、 ハイペースですねぇ。今後消化が間に合うかわかりませんが、 コンテンツが増えるのはうれしいですね。 コン…

また緊急メンテだそうで。。。

今日はすげーエリア移動とか、 サポートキャラの反映(参加/待機の切り替え)が 遅いなー。。。 と思っていたら、 やっぱり緊急メンテhttp://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/006f52e9102a8d3be2fe5614f42ba989/かなり人もINする時間帯であろう、 23:00…

ウワサの「天地のかまえ」でレベル上げは出来なく(しにくく)なりましたね〜

本日のアップデートでバージョンは1.02となりました。修正内容は以下です。http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2a79ea27c279e471f4d180b08d62b00a/■以下の内容を変更しました ・お店のカウンター上にある看板からターゲットをなくし、NPCに話しかけやすく…

レベル40に。「電池いりま線」購入

Wiiリモコンは単3電池2本ですが、 忘れてて電池切れちゃう時があるので、 コチラ↓購入しました。 電池&電池カバーの代わりにリモコンにセットして、 そこから出るケーブルをWii本体のUSB端子に接続して電源をとる、 という商品です。今のところ、何の不都…

戦士はレベル40間近。武器鍛冶職人レベル10に。

相変わらずロクにストーリーを進めないまま、 レベル上げをしております。。。レベル上げの場所としては、 プクランドのミュルエルの森の右下のほう、 フォステイル広場までいかない辺りに、 ウッディアイ・ベビーマジシャンが大量にいます。これをひたすら…

ウェナ諸島とエルトナ大陸のエムブレムGET レベル36に。

レベルもまあまあ上がってきましたので、 そろそろストーリーの方を進めることにしました。今はオグリード大陸、プクランド大陸のエムブレムを持っているので、 今日は、ウェナ諸島、エルトナ大陸の2つをクリアしてきました。エルトナの方は深夜だったのボ…

リモコンツナイデント購入 & プクランド大陸のキーエンブレム入手

WiiリモコンにPS・PS2のコントローラを接続して、 クラシックコントローラProと同様に使用できる、 Gametech「リモコンツナイデント」なるものを購入しました。これ、連射機能がついているのです。ってことで早速接続を。HORIのPS2用コントローラ ANAROG SIN…

かばんの容量増えました。魔結界取得。戦士レベルは32へ

さて、昨日のドラクエ10旅日記ですが、 クエスト036「ウワサのどうぐかばん工房 ガンコ職人の息子」は 必要素材を渡した24時間後にもう一度訪れると、 どうぐかばんが最大30個まで道具を入れられるようになりますので。 まず行って来ました。あとはい…

ウワサのどうぐかばん工房クエ レベルは30に。

通常は20までしか消費系のアイテムを 所持することが出来ませんが、 クエスト036「ウワサのどうぐかばん工房 ガンコ職人の息子」を クリアすることにより、クリア後24時間経てば30個までアイテムを 所持することが出来るようになります。ってことで、 必要ア…

2個目のルーラストーン入手

ルーラストーンの入手手段は今のところ、 ・最初の村のイベントで入手 ・娯楽島ラッカランでLv15以上のクエストをクリアして、 メダル交換できるようにし、小さなメダル3枚と交換。 ・レンドアへ行って、Lv25以上のクエストをマジリクから受注してクリアの3…

レベル26になりました。

とりあえず、日記形式でも最低限書いて行こうかと思います。。昨晩はレベル23〜25までは、 エルトナ大陸のスイゼン湿原にて ぐんたいがにを狩りまくってあげました。その後、プクランド大陸びリンクル地方にて アローインプ中心に倒しレベル26に。途中、両手…

ドラクエ10始めました〜〜

更新サボってマス。。。 7月後半は夏休みをもらって帰省したり、 暑さでダレてみたりで忙しくて^^;さて、ドラクエ10が8/2に発売になりましたが、 友人も始めたのでつられて始めることに。amazonのレビューが酷いことになってますが、 良くバランス調整…