2011-01-01から1年間の記事一覧

システムソフトウェア アップデート 1.51

Vitaのシステムソフトウェアのアップデートがきています。http://www.jp.playstation.com/psvita/update/ 今日のことですが、 ブラウザからネットがつながらない??ん?Wi-Fiの接続先を変えてもダメ??IPアドレスや、ネット接続のテストはOKなのに、 PSN…

XLink Kai をVitaで接続できるのか、実験【MHP3】

以前、Xlink KaiでMHP3を繋いでいましたが、 PSPではなく、Vitaでも出来るのか、 というのをコメントでご質問いただいたので実験を。環境は、 無線LANアダプタ:PCi GW-US54GXS OS:Windows7 64bit Kai:英語版で、本来Windows7 64bitでは、 GW-US54GXSをつ…

MHP3をダウンロード購入しました。 PSP 1000番と比較!!

MHP3をダウンロード購入しました。 折角なので、PSP(初期型)と比較を。 流石有機EL、といった感じでしょうか。。発色の良さが際立ちます。 追記:Vita、PSPともに明るさは最大にしてあります。 PSPのほうはバックライトなので、 それが写真では目だってい…

SONY PS Vitaがやってきました Wimaxも繋いでみました

弟が家電量販店で働いているので、 そこで予約していた、PS Vitaが昨日、 やっと届きました。Wi-Fiモデルです。メモリーカードはとりあえず8GB そのほかELECOMのキャリーポーチ 液晶保護フィルム を購入です。早速フィルムを貼ってみました。 気泡はゼロ!完…

ニゲル=フルグルに必要なスキル

MHF

前々からなのですが、 当ブログに検索で飛んでくる方は「フルグル 装備」とか「フルグル 必須スキル」を 検索ワードにして飛んできている方が多いようですので、 フルグルこと剛ルコディオラのライトボウガン「ニゲル=フルグル」について 取り上げてみよう…

TIMBUK2(ティンバックツー) メッセンジャーバッグ クラシック レビュー

PC

ノートPCとお弁当の入るバッグが欲しいと思い、 いろいろ探していましたが、なかなかよさそうなものを見つけたので、 購入しました。TIMBUK2というブランドのメッセンジャーバッグです。 http://www.timbuk2-jp.com/今回購入したのは「クラシックメッセンジ…

久々のMHFネタです・・・が。。

MHF

間が開いてしまいましたが、 MHFネタです。といっても近況をお知らせするわけでもなく。。 勝ち猫2億魂を突破したことにより、 HRPタップリ系のクエが配信されています。特別依頼のガノトトス&亜種のクエに行ったときのことです。。 ガノ亜種の位置が…

ドコモ、来年夏iPhone参入はありません!

日経ビジネスの報道で、 ドコモから来年末iPhone、iPadが出る、 という報道がありました。http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?ST=nbmag ドコモの正式発表で、 今のところそういう事実はない、 ということです。 http://www.ntt…

アイ・オーデータのNAS LANDISK HDL2-A レビュー

PC

11月はほとんど更新できませんでした。。。そして今日から12月ですね。 毎年口癖のように言っていますが、 早いですね・・・さて、以前アイオーデータのネットワークドライブ、 LANDISK HDL2-Aを購入した、という記事を書きましたが、 今回はそのレビューを…

更新が全然出来ません・・・

年末にかけてだんだん忙しくなってきました。。。毎年、仕事で僕が身を置く業界は忙しくなるのですが、 今年は前倒しで11月からすでに立て込んできています。とはいえ、残業も30分〜1時間程度なので、 あまり苦にはなりませんけどね。しかし、アイオー…

アイ・オーデータ新たにHDD計28製品を値上げ だそうで

PC

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1111/09/news060.htmlいや〜・・・ ホント、タイの洪水酷い状況ですね。。連日ニュースでやっていますが、 想像を絶する被害です。その影響で各HDD取り扱いメーカーが 値上げをしていますが、 先日の記事でアイ…

I-O DATA 超高速 LAN接続型ハードディスク LAN DISK 4.0TB HDL2-A4.0 注文しました。

PC

I-O DATAのLAN接続型ハードディスク、LAN DISK 4.0TB HDL2-A4.0を注文しました。 http://www.iodata.jp/product/hdd/lanhdd/hdl2-a/ これはLAN接続のHDD(NAS)で、 ハードディスク2基構成でRAID0もしくはRAID1で接続する機器です。このHDDの特徴はなんといっ…

Cyborg R.A.T 9 ゲーミングマウス(ワイヤレス) 【壊れました】

PC

ん〜・・・10月15日に到着したCyborg R.A.T 9 ゲーミングマウスですが、 突然ポインタが動かなくなり、 使えなくなってしました。クリックやスクロールは生きているようなので、 ポインタのレーザーセンサーが壊れてしまったようです。購入先のギターマニア…

Cyborg R.A.T 9 ゲーミングマウス(ワイヤレス) バッテリーチャージャー

PC

コメントにてご質問頂きましたので、 Cyborg R.A.T 9のバッテリーチャージャーへの、 バッテリーの挿し込みがどうなってるか写真をとりました。 ちょっとぼけてしましましたが、完全に挿し込んだ根元から測ると2.3mmくらい出っ張っています。 裏面からのほ…

Cyborg R.A.T 9 ゲーミングマウス(ワイヤレス) レビュー

PC

コチラの記事で紹介した、 MAD CATZ Cyborg R.A.T9を購入して、 手元に届きましたので、レビューして行きたいと思います。パッケージですが、 ただの四角ではなく、 上部と右側の角をカットした形です。 全部は扉になっていて、 開くとマウス本体が見えます…

月へ帰るウサギ

以前、2度ほど記事を書いた、 我が家族の一員、ネザーランドドワーフの「みゅう」が、 今日(日が変わって昨日)、2011年10月15日お月さまへ帰りました。 本当に悲しくて、 何から書けばいいか分かりませんが、 とてもとても良い子で、キレイな子でした。200…

とにかくカッコイイマウス Cyborg R.A.Tシリーズ

PC

1週間ぶりの更新です。ちょっと前に(おそらく)娘に無線マウスを捨てられてしまいまして。。。娘ゴミ箱にマウスをIN → ヨメ気付かずゴミ袋へ → ファイヤー↑の流れとしか考えられないくらい見つからないのです。 燃えるゴミの日を境に・・・ ってことでマウ…

ソフトバンク緊急会見・「アレ コレ ソレ キャンペーン」、10月14日より開始

USTREAMにてソフトバンクが本日12時半より会見を行っていました。なんでも、iPhone向けの新サービス 「アレ コレ ソレ キャンペーン」を10月14日より開始するそうです。ざっくりまとめると、 既存iPhoneユーザーと新規iPhoneユーザーに向けて、 iPad2の使用…

Apple前CEO スティーブ・ジョブズ氏 永眠 享年56歳

http://www.apple.com/驚きました・・・ Apple前CEO スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったと Appleが公式にアナウンスしています。ご冥福をお祈り致します。ジョブズ氏は2004年に膵臓がんが発覚しており、 その後の療養後復帰をしていましたが、 今年2011年8…

当ブログの更新について

いや〜。。。毎日更新を目指していた当ブログですが、 なかなか毎日更新するモチベーションが保てずにいます・・・ヨメが入院していた間(今日退院しました)、 子どもの世話に疲れてしまったせいもありますが、 あんまり有意義な更新も出来ていないので、 …

DTI Wimaxモバイルルーター来ました〜AtermWM3500R

ソフトバンクiPhoneの頼りない回線に嫌気がさしたので、 Wimaxを申し込むことに。いや、ホントはパケットし放題のプランを、パケットし放題フラット → パケットし放題 for スマートフォンとして、パケ代をfor スマホプランの最低金額の、 1029円に抑える計画…

子育てってタイヘン・・・再認識です。

土曜日からヨメが入院してしまいまして。。急な発熱と、右わき腹に鈍痛があるとのことで、 病院に行ったらそのまま入院せよと。 直接コレ、といった原因は告げられていませんが、 食事は食べちゃダメってんで点滴オンリーで生活してました。さて、、 ここで…

ゲームセンターCX! かちょーーーオーーーン!

ゲームセンターCXという番組をご存知でしょうか?http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html フジテレビワンツーネクストで放送されている番組で、 現在のメインコーナーは「有野の挑戦」で、 よゐこの有野晋哉さんが、ゲームセンターCX「課長」と…

ブースターパック第12弾プレゼントもらいましたー

MHF

最近はもう恒例となってますね。 新しく発売するブースターパックのプレゼント配布をやっています。 早速もらってくると・・・ BP12生産券・2 双剣でした〜 BP12で今作れる進化武器双剣は水属性の、「双魚皇剣・水」ですね。 ん〜〜・・どうせなら、大剣が…

フォワード2 大型アップデートきましたね 【その1】

MHF

待望(?)の大型アップデートで フォワード2となったMHFです。あまり長い時間はIN出来ませんでしたが、 ちょっと歩いてみたので内容を。。まずは、新しい仲間「ホルク」です。新たに追加されたマイシリーズ「マイホルク」にてエサをあげることができます。…

USB切替器、快適です! U2SW-B27SBK

PC

先日の記事↓でUSB切替器を注文した旨を書きましたが、 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110925/1316965104 届いたので早速設置を。ELECOM USB切替器 手元スイッチ付 7ポート ブラック U2SW-B27SBK 付属品は、 ・本体 ・USBケーブル×2 ・切り替えスイ…

WiMAXモバイルルータを使ってパケ代を抑える計画をしていマス・・・

iPhoneはパケットし放題のプランに強制加入です。iPhoneをはじめとした、 スマートフォンはデータ通信を従来のガラケーとは比べ物にならないほど行います。よって、従来のパケットの従量課金だと 俗に言う「パケ死」が起こります。ソフトバンクiPhoneを選択…

餓狼ランサーって使えるんですかね。。。

MHF

いよいよ今週はフォワード2のアップデートですね。みなさんは装備整えてますか?僕はあまりINしておらず、 準備万端、とは言い難い状態ですね^^; さて、ランサー装備が無くてどうしようかと思っていたのですが、 試しに餓狼ランサーを作ってみました。…

USB切り替え器を注文しました。ELECOM USB切替器 U2SW-B27SBK

PC

今回注文したのはコチラ↓ ELECOM USB切替器 手元スイッチ付 7ポート ブラック U2SW-B27SBK 現在、ノートPC(DELL ALIENWARE M11xR3)と自作デスクトップを 併用していますが、 マウスとキーボードは共通なので、 切り替えが出来たほうが便利・・・ということ…

蒼空&蒼天イベント、こなしました。

MHF

現在、「天空の蒼、着流しの狩人」と題した、 防具入手イベントが開催されています。http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4781.html 2011年9月21日(水)定期メンテナンス終了後〜 2011年10月5日(水)定期メンテナンス開始まで の間22時に…