2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログの2011年8月 アクセス解析結果

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!もう2011年の8月も最終日となりました。。。 明日から9月・・・今年もあと4カ月しかないのです。年々、時間の体感速度が上昇して困りますな。 さて、今までアクセス解析は導入していたものの、 公表は一切し…

Windows8はエクスプローラーに「リボン」インターフェースを搭載!!

PC

恐らく2012年に発売になる(2011末〜2012年と言われています)、 「Windows8」ですが、 通常のフォルダーや、マイコンピューターなどを開く、 「エクスプローラー」のインターフェースに「リボン」を使用する、 ということを公表しました。あ、「フォルダ」…

クシャロ=ペソシって言いにくいですね。

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4673.html現在配信のイベントクエスト、 「ルナティックストーム」で手に入る素材、 「トリダオラン火薬」を集めることにより、 ヘヴィボウガンを生産できます。 HR100〜のヘヴィしか用はなさ…

日本一長い吊橋です

ヨメと娘が帰省していたので、 それを迎えに大分県までやってきています。九重夢大吊橋というところに行ってきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%87%8D%22%E5%A4%A2%22%E5%A4%A7%E5%90%8A%E6%A9%8B#cite_note-million-0ココ、歩行者用とし…

レウスロアー頂きました!

MHF

僕は長野県出身ですが、 ご飯を食べるとき「頂きます」で、 食べ終わったときの挨拶は「頂きました」でした。 「ご馳走様」とは言ったことがありませんでした・・・転校生が来て、給食当番の挨拶で「ご馳走様でした」と言い、 みんなでクスッと笑ったのが思…

ダイエットをしろ・・と??【Fake Carrier】

久々のiPhoneネタですね。。僕はiPhoneを脱獄して使用しています。そして、通常ではキャリア名「SoftBank」がステータスバーに表示されています。でもステータスバーの表示を「StatusBarCustomClock4」を使って、 日付や曜日、メモリ残量などを表示すると、 …

赤き金獅子討伐!!・・・【見学】

MHF

最近あんまりMHF出来てないです・・・なんていうか、予想はしてましたが、 HR999になり、大剣SRも600になり、 目標を多少失った感があります。500クエイベントも現在160クエくらいでストップしています。 おそらく200が関の山でしょうな。。さて、今週水曜日…

CUBASE6 最初に困ったこと。。MIDIのキーエディットができん!!

先日、スタインバーグのDAWソフト、CUBASE6を購入したと↓の記事でお伝えしました。 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110819/1313870077 とりあえず、今までバンドでやった曲とかを レコーディングして見ようと思いまして、まずは、今まで使っていたリ…

どうも更新ができないですな・・・ & 塩豆腐

今日、前日分の記事を更新したのですが、 間違えて同じ記事を今日の分として更新をしてしまいました・・・アチャー。。。 ヤバイですね。。ネタがあんまりない。。 あ、今日試してみたことを。朝の番組ですが、 「はなまる マーケット」でやっていたのですが…

データ通信の速度規制(帯域制限)について

皆さんは、スマートフォンをお使いでしょうか?昨今は携帯端末の進歩が著しく、 iPhoneを始め、Android携帯、タブレットPCと、 気軽にどこでもネット接続出来るようになりました。ですが、スマートフォンなどのデータ通信で使用されている、 3G回線はもうパ…

10万PVお礼

うあー・・・ 更新日時を間違えて8/20の記事を8/21に投稿しておりました。。差し替えました。。さて、 当ブログ設置のアクセスカウンターで、 10万PVを達成致しました!!!ご覧頂きました皆様、ありがとうございますm(_ _)mブログ開設から早半年、 思えば…

曲コピーに夢中です・・

ブログ更新、、前日分です。CUBASE6を手に入れてからというもの、 LINE6 POD STUDIO UX1と合わせて夢中でレコーディングしています。 以前いた会社の同僚と遊びでスタジオ入りした時にやった曲、 ELLEGARDENの「モンスター」というのをレコーディングしてい…

HC剛ガロンの落し物大捜索!

MHF

皆さんは500クエイベント頑張ってますか?僕は、、、リストに"寒冷期"と書いてあるものは終わらせましたが、 なかなか進んでいません。。。そんな中、 猟団長が剛ガロン大剣の最終強化、「天狼極剣【月蝕】」の 作成に着手したようで、 HC剛ガロン素材を集め…

CUBASE6 買ってしまいました!

以前、DAWソフトのCUBASEが気になっている、 とコチラ↓の記事致しました。 http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110817/1313558741 CUBASE6には3種類ありますが、 今回購入したのは・・なんと最上位の「CUBASE6」!!!某オークションにて、 アカデミック…

目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!! お手伝いファイル【クエスト一覧】

MHF

せっかく500クエイベントのクエスト一覧が 公開されているので、 ほんのすこーしだけ手を加えて、 使いやすくしました。Excelファイルです。コチラからどうぞ↓ 500クエお手伝い_quest_list.zip ZIPファイルにしています。 ファイルのダウンロードに関して…

狩人祭り勝ちました & こ、これがウワサの・・・

MHF

証&ポイント4倍の貴重な狩人祭りは、 サーバー3は蒼組が勝利を収め、 僕も勝ち組になることができました!ヨカッタヨカッタw これで睡眠大剣装備の作成を進められます^^ さて、祭りも終わってすぐですが、「500クエストを駆け巡れ!!」のイベントがス…

先生・・・音楽が、、音楽がしたいです・・・【CUBASE6】

あ、僕音楽やってます。 趣味程度に。 ギターを自己満足程度に弾いているだけで、 特に作曲活動はしてきませんでした。 (2〜3曲は作ったことありますが。。。)レコーディングもコピー曲や、 練習用にちょっと録ってた程度です。でも、、、 もうちょっと…

グレンゼブル剛種 尻尾切り! 

MHF

剛グレンの睡眠タメ4尻尾切りに行ってきました!まあ、切ったのは僕じゃないですケド。。猟団長に誘われまして、 睡眠ガンで参加しました。 睡眠ガン役の立ち回りをメモ次いでに残しておきます。※大剣1増え睡眠ガン2の場合です。1.グレンのいるエリアへは…

目指せ上位1万ハンター!500クエストを駆け巡れ!! 8/17から!

MHF

当ブログを開設してから、 ちょうど半年が経ちます。ご覧くださった方々には感謝感謝です。これからも完全自己満足ブログですが、 「多趣味にいこうぜ」をよろしくお願いします! さて、MHFは現在、 「Anniversary 2011 フェスティバル」として、 10大イベ…

LINE6 POD STUDIO UX1 【USBオーディオインターフェース】 ファーストインプレ

前々から、練習用・レコーディング用にオーディオインターフェースが欲しいと思っておりました。コチラ↓の記事でもご紹介しておりますが、 LINE6 POD STUDIO UX1 をついに購入してしまいました!http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110727/1311737943 付…

ネカフェ限定たっぷりクエが美味しい【その5】HR999になりました!

MHF

つ、、、ついに、 大剣SRが600を超えました!大剣SR603です! これでHC剛種武器や進化武器を除くすべての武器を装備出来るようになります。フォルテペルフェットでタメ4が出来ちゃいますw他の秘伝書は。。 双剣311です。 ライトボウガンは126。ど…

ネカフェ限定たっぷりクエが美味しい【その4】

MHF

4日連続でネカフェ通いです・・・プレミアムコースをフルに使いきった形となります。今日は大剣のみを上げました。SR568になりました〜今日の成果は、 大剣SR 504 → 568やはり一つの武器を集中して上げるべきですね・・・ 次に行く時には大剣SRは600を超えま…

DICOTAのノートPC用バッグ購入!【City Wear 13.3(BK) 】

PC

ALIENWARE M11xを選択したのは、 持ち運びもある程度考慮してのことです。でも、持ち運びに良いバッグがなかなか見つからず探し回っておりました。実は数日前ヨドバシカメラで良さそうなバッグを発見して購入していました。GOLLA(ゴッラ) G Bags DELTA G10…

ネカフェ限定たっぷりクエが美味しい【その3】

MHF

3連ちゃんでネカフェに行ってしまった・・・プレミアムコース最終日だから今日も行ってしまいそうでコワい。。 でも、喫煙席だけは勘弁してください。。この世で一番嫌いなものは? と訊かれたら即答で「タバコ」と答えます。何ていうか、全部ダメです。さて…

ついにレア素材も購入できるようになりました。「「ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーン」

MHF

すっかり課金オンラインになってしまったMHFですが、 CAP5000円分チャージで、「古龍種の剛翼」などレア素材を入手できるキャンペーンを 8/10より開始しました。「ポイントGET!でアイテムGET!キャンペーン」いうのHR100以上だと、 古龍素材10種…

ネカフェ限定たっぷりクエが美味しい【その2】

MHF

またネカフェでのHR/SR上げの報告です。とりあえずライトボウガンをSR100にして、 レア度6を装備出来るようにしたかったので、 こちらを先に上げました。 HC武器プレゼントのレウスロアーがレア6な為です。 ライトボウガンSR・たっぷり開始直後ライトボウ…

ネカフェ限定たっぷりクエが美味しい【その1】

MHF

8/8 0:00 〜 8/15 10:00 まで、 ネットカフェ限定のHRP/SRPたっぷりクエストが 配信されています。ヨメとムスメがまだ実家に帰省中なので、 仕事終わりに通うことにします^^当然、プレミアムコースにも入って2倍、 ネカフェで3倍を狙っていきます。 クエス…

Dream Theater ニューアルバム『A Dramatic Turn of Events』 2011/9/7発売!

僕の最も好きなアーティスト、 「Dream Theater」のニューアルバム『A Dramatic Turn of Events』が 日本先行発売で2011/9/7に発売します! CDを予約するなど、 もう15年以上していなかったのですが、 今回ばかりはいち早く聴きたくてアマゾンで予約をしまし…

I-O DATA iPhoneワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IP

地震などの災害に備えて、 iPhone用のワンセグチューナーを購入しました。I-O DATA SEG CLIP iPhone/iPad/iPod touch対応ワイヤレスワンセグチューナー GV-SC500/IPです。実は使用者の方のレビューで BitBay eSegTV ワイヤレスワンセグチューナー BIT-ESEGTV…

チケットください。あ、大人用じゃないです剛種用です。

MHF

チケガロンこと、 「前門の狼、後門の狼」クエストが1日限定で 配信されていましたね。。 このクエストは剛種チケットが確定で3枚、 多い時だと10枚くらい出る美味しいクエストです。先月配信されていた「棘と眠」はまともに回せなかったので、 このクエ…