2012-01-01から1年間の記事一覧

セキュリティートークン購入

不正アクセスが増加しているようで・・・http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7f100b7b36092fb9b06dfb4fac360931/↑のお知らせでも自己防衛してちょ、と書いてあります。僕は被害にあったことはないのですが、 ブログでプレイヤー名・IDも晒していることです…

初の大型アップデートは10/9に決定!

大型アップデートの日程が決定したようですね。当初10月8日予定とされていましたが、 10月9日に決定した、 とのことです。詳しくは↓ http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/7a614fd06c325499f1680b9896beedeb/3連休に間に合いませんでしたね・・・これ…

ラスボスへの準備開始〜

レベル上げばかりに集中して、 もう全ての職業がLv40以上(50は3職業)・・・キーエムブレムもまだ7個ですし、 そろそろ重い腰を上げて進めようかと。。ラスボスへは戦士で行くつもりです。 忘れかけていましたが、一応戦士メインなので^^Lv50にしたあと、 …

魔法使いレベル上げについて

旅芸人のレベルを上げていましたが、 ひとまずの目標のLv47(SP100)に達しましたので、 魔法使いを上げることにしました。現在Lv38です。Lv23からスタートしたのですが、 丸一日で38まであげました。。(バカですね。。)その道中どんな感じだったかを記…

旅芸人のレベル上げはつまらない

はい、旅芸人のレベル上げをしています。。 これは、僧侶で棍に振っている分をリセットして、 ヤリにしてパラディンをヤリSP100の状態でスタートさせるためです。 (旅芸人には棍SP100を装備させています)ですが、、、 旅芸人の攻撃力が中途半端過ぎて面白…

パラディンとレンジャーの暫定スキル

10/8のアプデでは新たに2職業(パラディン/レンジャー)追加されるわけですが、 その2職業のスキルについて解析データがあるようなので、 UPしてみます。ただ、あくまでも暫定で、 今後の変更は大いにあり得ます。 自己責任でご参考ください。パラディン(暫…

スキル振り直し詳細決定!

10/8のアップデートでスキルの振り直しが実装されますが、 その詳細が公開されました。http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/ - ●スキルポイントの振り直しが可能に レベル40以上で受けられるクエストをクリア…

10月の大型アップデートはパラディン・レンジャー追加!

10月に大型アップデートがあることは、 既に告知されていますが、 職業追加について情報が出てきました。 アップデートは10月8日! ※120921追記 公式サイトでアップデート内容が発表されたので、 ここにあった画像は削除しました。 アプデ情報はコチラ↓ http…

ソフトバンク緊急会見9/19

Ustreamを見ていますが、 ソフトバンクでも 「iPhone5のテザリング解禁」だそうです! (開始時期は来年の1/15です。)これは、、後出しジャンケンですが、 iPhone5欲しくなりました^^続報1価格は月額525円、、 2年は無料だそうですが、、 お金とるんかい…

スキル振り直しについて

ドラクエ10では、 各スキル系統にスキルポイントを割り振ることによって、 「とくぎ」を得たり、ステータスUPをしていきます。現在の最大レベルは50で、 Lv50までに手に入るスキルポイント(以降SP)は、 「107」 一つのスキル系統は、 SP100まで振ることによ…

僧侶Lv50&盗賊Lv50に。。。

ちょっとブログをサボっている間に進んでしまいました・・僧侶はLv48だったのですが、 ザキマリン狩りで、、 息の根を止めまくっているあいだに・・・レベル50に!!そしてボクの割り振りで覚えられる最後の特技、 「聖女の守り」をゲット。称号「高徳の聖…

こ、更新が。。。

ブログ更新がなかなか出来ないです。。。昼は忙しいのと、 夜はドラクエ、、、 いや、夜更新すればいいんですけどね^^;レベリングは順調で、 とりあえず盗賊をレベル42に。 ひらめきタイガーが出来るようになってからは ホント楽になりました^^今は中…

ひらめきタイガー!!

盗賊のレベル上げをしております。。 レベル1の時からひらめきタイガーさんに寄生して、 ピンクモーモンを狩り続けてきましたが、 レベル上げ開始から3日。 レベル31に。 貯めていたSPを一気に振って、 「タイガークロー」ゲット!!これでボクも「ひらめき…

ツメ盗賊育成中&先頭勝利回数10000

僧侶のレベルが48になり、 カンストするのもあんまり意味がないので、 気まぐれにツメ盗賊のレベリングをしています。現在レベル27 武闘家の時にツメにSP3を振っていましたが、 特に良い影響はなく、タイガークロー取得は、 レベル31ということになります。…

僧侶のレベルを一気にあげました。。

まほうシリーズを装備したことによって、 かなり防御力が上がりましたので、 ソロ狩りがしやすくなりました。ガートラント領のカニ漁へ行ったり、 ピンクモーモン狩りをしにいったりで、 レベルを37→45まで上げました。そして念願の「ザキ」ゲット!こーなっ…

顔アクセサリーの非表示は今後のアップデートで対応

なかなか思うように毎日更新というわけには行きませんね。。なので細かいのでも記事にしたいと思います。投稿広場を見ていたのですが、 顔アクセサリーの非表示はほぼ決定のようですね。投稿広場|目覚めし冒険者の広場公式に、 顔アクセサリーの非表示機能…

天地のかまえによる、さんぞくウルフ狩り

棍僧侶のレベル上げをしています。先日の記事で、 「天地のかまえ」を取得していましたが、 まだレベル上げに使えるかは試せていませんでした。ってことでザマの「さんぞくウルフ」相手に、 レベル上げ行ってきました。 結果からお知らせしますと、 「Lv25〜…

「天地のかまえ」とったった

ボク、僧侶・旅芸人は捨ててます・・というのも、以前の記事でご紹介しましたが、 この2つの職業を使って棍に振っているからです。 武闘家のレベルを上げやすくする、というのが目的でした。そんな武闘家もLv40になり、 「常時最大HP+40」も取ったので、 ど…

レイダメテスをクリア。戦士も攻撃以外といけるかも。

※過去の記事を書いています。フレ、ジャファーさんととりあえず、 ラスボス手前まで進めておこうということで、 行ってきました。 あまりストーリー部分をお話ししてしまうと、 ネタバレでがっかり、という方もいるかもしれませんので、 ほどほどに。。ボス…

武闘家レベル40に。カミハルムのイキーエムブレム取得

いや〜やっと武闘家のレベル上げを終えました。 目標である、「常時最大HP+40」を取得できました〜 よかったよかった。やはり、「なぎはらい」による全体攻撃で、 カニを狩るのはおいしいですねぇ。武闘家はツメよりも棍の方がレベル上げに適しているケー…

チーム作りました〜「ラナ☆ルータ」をヨロシクー

昨晩はある程度レベル上げに区切りがついたのと、 イベントを進めたのでネタはあるのですが、 とりあえずチームを作ったのでご紹介を〜チーム名:ラナ☆ルータ リーダー:ジャファー [YO472-604]ですー。 ジャファーさんはリアフレで、 チーム作成に至っては…

武闘家Lv37に。そろそろラスボスに向けての準備かな。。。

流行りのガートラントのぐんたいガニ漁に行っています。通常攻撃だと2確、 なぎはらいで3確です。 攻撃力は195前後。(現在は199)やはり人気のスポットで、 時間帯によっては安定しないのですが、 怒り状態でもない限り被ダメージは1なので、 楽々ですねぇ…

サポとして雇ってもらった時のゴールド

酒場に登録してゲームを中断すると、 他のプレイヤーにサポート仲間として雇ってもらえ、 経験値・ゴールド・名声値が入るようになっていますが、 これの上限、ってどうなってるんですかね。気になったので、Lv50戦士を預けてみることに。 Lv50なので試せる…

武闘家Lv32に。もしかして棍って結構強い??

昨日は結構頑張りました。。 武闘家のレベルを23 → 32にしました。レベル28くらいまでメイジドラキーをソロで狩っていたのですが、 「棍」ってゾンビ系に強いんだよな、、というのを思い出し、 ベコン渓谷の奥の洞窟にいる、 「チャームバット」と「しのどれ…

棍のスキル上げ一旦終了〜

僧侶と旅芸人のスキルをほぼ捨てて、 「棍」にSPを振っているわけですが、、、 何とか、僧侶Lv26・旅芸人Lv27(26でヨカッタ^^;)にしまして、 棍のSP88「装備時こうげき力+20」を取得しました。 次は100の「天地のかまえ」ですが、 これは修正された事もあ…

武闘家への道・・・脱線?!

昨日の日付の記事です。。。 (忙しくてアップできませんでした。) 武闘家の「きあい」スキルを取得するため、 転職してレベルを上げ始めたのですが、、 弱い・・・ツメが人気なのでウィングブロウで何とかなるかなー、 と思っていましたが、 低レベルでは…

武闘家のレベル上げ始めました。

昨日の記事で、 戦士がレベル50になり、証も取得したので、 一旦戦士はお休みしてパッシブスキルを取るために 武闘家に転職をしました。 狙いは力+10と最大HP+40です。どちらも前衛職にはかなり有効です。武闘家はツメに3だけ振って「ウィングブロウ」を …

今、出来ないかなー、と思っているコト。

出来ないかなー、というより出来たら面白いかも、 と思っていることですが、 (カテゴリはドラクエ10ですが実際はWiiのお話しです)Wiiの映像をPCに映す、ワイヤレスで。僕のウチではネットワークドライブを使っています。 アイオーデータのHDL2-A4.0なので…

戦士レベル50に。せんしの証もゲット

意外と早かった・・・のかな??戦士のレベルが50を迎え、 これでカンスト、となりました命のネックレス & ひらめきの指輪 & ぶんまわし でピンクモーモン狩りは超効率でした^^でもカミハルムイ領南はそんなに人はいないのですが、 北はハンパない人口密…

戦士レベル49!!そして渾身斬りを。

戦士レベル49にしましてついに一つの目標としていた、 渾身斬りを取得しました〜〜本来であれば、レベル47の時点で SPは100手に入るので取得できるのですが、 ミスってかえん斬りを取ってしまっていたので。。。早速使ってみましたが、、 ちょっと微妙・・・…