Akinatorがすごい

AkinatorというiPhoneアプリをご存知でしょうか?

f:id:basara_reond:20110217192400j:image

思い浮かべた人物、キャラクターなどをインチキくさいランプの魔人の質問に答えていくと、当てられてしまう。。
というアプリです。
コレがなかなかどうして、すごい。
あまりにもマイナーだったり、特徴が曖昧過ぎる人は当たらない場合もありますが、
かなりの範囲で人物、キャラクターを網羅しています。
バイクレーサーのバレンティーノ•ロッシ、
手塚治虫漫画に登場する、ヒョウタンツギまで当てられたのには驚きでした。


性別、実在するかどうか、など広い範囲の質問からいきなり核心をついた質問がくるとドキドキします。


有料アプリですが、コレは試してみる価値アリです!