【片手剣編】

f:id:basara_reond:20110223000359j:image

通称「終焉」。。
MHP3において最難関とされるクエの一つです。
村長から受注できるクエストの最終であり、
ソロのみの受注ということで、なかなか苦戦を強いられるハンターも多いようです。。


ワタクシ、バサラは無謀にも全武器でこのクエのクリアにチャレンジしてみたいと思います!!


ということで、早速片手剣で行ってみました〜〜
装備はこんな感じ。
f:id:basara_reond:20110223000420j:image
回避性能任せの乱暴な回避で手数を増やして、
さらに捕獲の見極めをつけて、少しでも早く捕獲していこうという作戦です。

アイテムは、調合分込みの罠・回復・モドリ玉を持ち、
こりゃあ、ピンチだ〜、という時にはBCのベッドでスヤスヤします。

オトモは、回復笛・真回復笛・ガード確立小を二匹ともつけています。
性格はねばり上手と平和主義です。

f:id:basara_reond:20110223000610j:image
はい、、早速イビルジョーを倒した後のスクリーンショット撮り忘れましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
おそらく20分ちょうどくらいだったと思います。。。
落とし穴で捕獲です。


f:id:basara_reond:20110223000718j:image
続いて、ティガを捕獲。
残り時間15分40秒。


f:id:basara_reond:20110223000802j:image
んで、ナルガ捕獲〜
残り時間8分32秒ということで、
なんとかクリアできました〜┐(´ー`)┌


片手だと、動きの早い敵は逆にやりづらいです。
一撃に重みがないので、連続攻撃できる鈍い相手の方がいいですね。


では、次は双剣にチャレンジしてきます〜
o(。 `∀´)○ファイ! \(。 `∀´)/トォー!