Cydia アプリのバックアップ

今更ですが、Cydiaでインストールしたアプリのバックアップ方法をご紹介したいと思います。

iOSが更新されて、さらにそのバージョンが脱獄できるようになった際、
一旦iTunesでアップデートしますよね?
そうすると、入獄状態となり今までインストールしていた脱獄アプリは削除されてしまいます。

もう一度インストールしてもいいのですが、
メンドイですよね。

そんなときはコチラ↓
f:id:basara_reond:20110404163559j:image

「AptBackup」が使えます。

Cydiaからインストール後、
起動して、、

f:id:basara_reond:20110404163713j:image

↑のBackupをタップすれば、デバイス内にバックアップされます。

iOSをアップデート → 脱獄後、この「AptBackup」をインストールして、
「Restore」をタップすれば復元されます。。

されるはずです。。


僕自身、まだためしていないので、
iOS4.3.1で可能かどうかはワカリマセン。。

ですが、インストールしてバックアップをタップして実行完了するところまでは出来ました。


やらないよりはマシだと思いますので、
その気があるかたはお試しくださいませ〜

では、またね〜ノシ