フォワード1きましたね〜

日が変わって一昨日4/20にMHFは大型アップデートをして、
今までの「シーズン」から「フォワード」となりました。

今回の追加モンスターは、
ルコディオラ(古龍種)
・ラヴィエンテ狂暴期
・その他特異固体6種
などです。

あとは、
・秘伝防具の強化、
・SR100以上は防御補正無し
・メゼポルタ広場のリファイン(カメラ視点が変更可能に)
・交流酒場実装
・新マスコットの追加

などなど、今までで一番大きいアップデートといえるものになっています。
(公式ではそういってます)

ルコディオラは、
一応3回ほど行きました。
詳細は他のサイトで詳しくやってると思いますので、
あまり触れませんが、
下位のクセに強いです・・
いや、強いというより攻撃が避けづらいというか・・
まあ、上位や剛種がマジで不安な感じです・・


今日はとりあえず、
SR双剣用の装備を作ろうかと、
強化素材を集めてました。

火竜の鱗がいくつか必要になったので、
取りに行ったのですが、
普通に言ってもアレなので、
HCクエにしてみる事に・・・


装備はコチラ↓
f:id:basara_reond:20110422004735j:image

SR200になってセイブザクイーンを装備できるようになったので、
ちょっとした高防御装備で。

ところが・・・

結果は、
f:id:basara_reond:20110422004836j:image
0死35分・・・

まあ、僕の腕がイマイチなのはいまさらとして、
随分タフな気がしました・・

通常のレウスなら遅くとも10分針で終わるはずなので。

あまり変わった動作はありませんが、
風圧が龍風圧になっててうざかったです。

双剣装備できたら、またご報告します。

超課金装備ですがね。

では、またね〜ノシ