ラヴィアップデートきました。グークを拾ってきました。

昨日、6/29はフォワード1のアップデートでした。

f:id:basara_reond:20110630132126j:image

でもまだ行ってません。。。

他にも多数アップデートがあり、
一度に全ては出来ないので、徐々にやって行くつもりです。

昨日やったのは、


f:id:basara_reond:20110630132516j:image

超鋼金アルゲンの大剣クエに行ってきました。

上位グレンゼブルの「討伐」クエです。
f:id:basara_reond:20110630132736j:image

5〜6回くらい行きましたが、
アルゲン素材は出ず・・・

また黒弾ヴォルのような連戦地獄が待っていそうです・・・


あとは、新マスコットキャラクターの「グーク」を拾ってきました。

f:id:basara_reond:20110630133257j:image

HR5〜
マイガーデンの世話ネコとギルドマスターに話しかけ、
2つほどクエをクリアすることによってグークをガーデンにお招きすることが出来ます。

運搬するクエによって生まれてくるグークの色が違うらしいです。
僕は、クックのクエのものにしました。

f:id:basara_reond:20110630133441j:image
f:id:basara_reond:20110630133440j:image


卵をネコに渡した後、

「ぼろぼろの図面」を5つ納品するクエを受注します。
メラルーを倒して落し物を集めるだけの簡単クエです。

f:id:basara_reond:20110630133603j:image
f:id:basara_reond:20110630133602j:image
f:id:basara_reond:20110630133601j:image

その後、
クエ5回分のあいだ、話しかけたり、教えたり、歌ったりと
世話ネコのいう、「卵のうちしかできないこと」をやってあげます。

クエクリア→話しかけ→クエクリア→教える→クエクリア→歌う・・・・

といった感じです。

そして。。。


f:id:basara_reond:20110630133851j:image

生まれたニャ。


抱っこして歩くことができます。
ダッシュすると足をバタバタさせて、なかなかかわいいです^^

あ、名前も文字数制限はありますが、自由につけられます。

f:id:basara_reond:20110630133850j:image

エサやりもできます。
どうやら好き嫌いがあるようです。

ポルタクッキー、こんがり肉G、怪力の種を上げてみました。
グークは雑食みたいです。。

f:id:basara_reond:20110630133849j:image


次は、施設を作る為のクエを受注できるようになりますが、、
時間も遅かったので、ここまでとしました。

f:id:basara_reond:20110630134515j:image


なんというか、

グッズ販売目当てのあざといキャラだと思ってましたが、
意外と可愛いです^^

あ、グークってなんか特殊効果あるんですかね・・・
プーギーのカフ的な。。

ま、可愛いからよしとします。

元気に育て、娘とグーク!

んでは、また〜ノシ