ノートPC向けUSBハブ サンワサプライ USB-HUB238BK

ノートPCの冷却台を購入して、
若干USBポートが足りない時が出てきました。
クーラーマスターの冷却台はUSBポートをつぶさないように、
ポートを備えていますが、
やっぱりサイドにUSBポートがあると便利ですよね。

最近はもっぱらメインPCとなっている、
ALIENWARE M11xはノートPCです。

これにうってつけのUSBハブを発見したので、
購入してみました。

コチラ↓

f:id:basara_reond:20110713004925j:image


サンワサプライ USB-HUB238BK
ノートPC向けのUSBハブです。

ポートは全4個所。
ハブ本体をPCに直差しするタイプです。

f:id:basara_reond:20110713005036j:image

PC側への接続端子は回転します。
これによって角度を調節でき、となりに電源ケーブルを差すタイプでも
使用できる、ってわけです。

f:id:basara_reond:20110713005035j:image


気のきいたことに、
真ん中1ポートは上へ向けることができます。

幅の広いUSB機器も接続出来ちゃいます。

f:id:basara_reond:20110713005034j:image

我がM11xにつけるとこんな感じ。


f:id:basara_reond:20110713005330j:image

とりあえずめちゃくちゃに差してみました。


f:id:basara_reond:20110713005329j:image


一番奥のHUB本体先端にあたる部分に、
クーラーマスターのノートPC冷却台を接続しています。

あとは白いのが無線キーボード
白いケーブルはiPhone
黒いのはUSBメモリです。

これだけつないでも全く動作には問題ありません。
iPhone4も充電出来てました。

今回つなげたM11x側のポートはUSB3.0ですが、
動作は全く問題ありませんでした。


まあ、USBハブなんで、
動作が確認できたらこれ以上のレビューはありませんかな。。。


あ、ひとつだけ、
PCへ接続する端子が回転するせいで、
本体に厚みがあります。

薄型のノートPCやネットブックのサイドポートだと、
本体より厚みがでてしまうかもしれません。

DELL ALIEANWARE M11xは問題ありませんでした!


んでは、また〜ノシ