今さら1年目の年間特典 & 暴君即席装備

MHFのサービス開始からはや4年。。

4年目の年間特典・「アクラアイン」が登場したのをみて、
そういえば、年間特典ってもらったことが無い・・・

というのを思い出しました。
HLスタンプの押し忘れや、途中随分休んでいたので、
どうかな?と思いましたが。。。

f:id:basara_reond:20110714141927j:image

なんとか1年分(48スタンプ)たまっていたようです。
ちなみにこの年間特典スタンプ(青)は、
HLスタンプをHL生産権と交換したときにその代わりに貰えます。
(知りませんでした・・・)

とりあえずは1年目の特典を貰っておきましょうかね。

ナナブレイドの生産素材「感謝の証」を入手できるクエストです。

f:id:basara_reond:20110714141923j:image

さっそくフル強化!
といきたかったのですが、、

f:id:basara_reond:20110714142141j:image


最終強化が出来ませんでした。。
タツジンコイン×99
アミノタイト×99

・・・なかなか面倒ですな。


まあ、SRで使える(現在SR300台)大剣は、
暁がありますので、特に必要はないのですがね。



さてさて、それはさておき、
突如配信された、「暴君のなわばり」ですが、
今まで使っていた汎用火事場ガンナーで行ってもいいのですが、
どうせなら、もうちょっと良い装備を。。。
と思って今手持ちの素材や防具で簡単に出来ないかな〜と。

んで、速攻で作ったのがコチラ↓

f:id:basara_reond:20110714142732j:image

使用武器はテオ・ヴェルメリオSPです。

腰は余っていたBP生産券をつかって作りました。
暴君クエには崖上散弾撃ちで行きますので、
散弾Lv3を反動無しで撃てれば後は攻撃系のスキルと耳栓があればOKです。

ホントは装填速度も+1あればいいのですが、
スキルに余裕がなく、付けられませんでした・・・
HR999の特典の「超絶のピアスX」があれば、
超簡単にハラヘリ餓狼装備が出来るんですけどね。

見切りも+2ですが、餓狼が発動すれば
会心100%になるので問題ありません。

とりあえずは十分でしょう。

3戦ほど野良ってきました。

いつもの通り重なって崖から散弾Lv3卑怯撃ちです^^

f:id:basara_reond:20110714142731j:image


せっかくなんで超激運のお守りをもって行ってましたが、

f:id:basara_reond:20110714142730j:image

古龍種の剛翼を4枚ゲットできました^^

一時期は相当なレア素材でしたからね、
出るとうれしいものです。
ここでストックを稼いでおきたいところですな。


日替わりのトゲミンはどうしましょうかね。
剛チケは欲しいところですが、
狙い撃ち速射装備はこれから作るところだったんですよ。。。
即席でなんかいいのないかシミュってみますかな。


それではまた〜ノシ