フォワード2 大型アップデートきましたね 【その1】

待望(?)の大型アップデートで
フォワード2となったMHFです。

あまり長い時間はIN出来ませんでしたが、
ちょっと歩いてみたので内容を。。

まずは、新しい仲間「ホルク」です。

f:id:basara_reond:20110929134752j:image

新たに追加されたマイシリーズ「マイホルク」にてエサをあげることができます。
HR100〜のものしかみていませんが、
どうやら飛竜、鳥竜、古龍種などの素材で、
強化される属性が違うみたいですね。

満腹度があり、100になるまでしかあげることが出来ません。

とりあえずは、麻痺と龍属性を上げてみましょうかね。。

f:id:basara_reond:20110929134751j:image

1日1個、「元気のみなもと」を拾うことが出来ます。


続いて新モンスター「ゴゴモア


f:id:basara_reond:20110929135108j:image

子どもの「ココモア」が背中にいるのですが、
転倒などで落ちることがあるようで、
ココモアを攻撃することが出来ます・・・

カワイソウな気がしますね。

ココモアを攻撃したことにより、
ゴゴモアを討伐出来るかは未確認です。

f:id:basara_reond:20110929135107j:image

まずは下位に行ったのですが、
体力がめちゃくちゃ少なく、
ペルフェットの頭攻撃一発でひるんでました。


続いて上位にいったのですが、
こちらは手応えがあり、
攻撃力はそこまでではありませんが、
攻撃を伴う移動が多く、時間が掛かってしまいました。

PTでいれば糸を切断する機会も多く、
その後の転倒で攻撃チャンスを作れそうです。


f:id:basara_reond:20110929135106j:image

↑ですが、弱らせた状態で、
エリア移動してしまい、
一番奥のエリアで睡眠中です。。

近接武器で直接攻撃して起こすことは出来ませんが、
近くの木を切れば起こすことが可能です。



f:id:basara_reond:20110929135105j:image


シビレ罠、落とし穴ともに効果ありで、
捕獲できました。
捕獲すると、「ココモア」はのそのそ地面に潜っていきます。
カワイソウ。。。

↑のスクショはホルクが落し物をしてましたので拾ったところです。


あ、クエストクリア後の画面も変わりましたね。
表示が早くなって快適です^^
F2になってから最初のクエストクリアで、
恐らくたまっていたと思われる称号を一気に手に入れました。。

f:id:basara_reond:20110929135945j:imagef:id:basara_reond:20110929135944j:imagef:id:basara_reond:20110929135943j:imagef:id:basara_reond:20110929135942j:image

今日はこんなところです。


ブースターパック第12弾のプレゼントもやってるようで、
まだもらってません。
大剣の進化武器がもらえるといいんですけどね〜


それでは、また〜ノシ