スキル振り直し詳細決定!

10/8のアップデートでスキルの振り直しが実装されますが、
その詳細が公開されました。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/5d1df96034b8e5d2028bd58c8b43510b0eb4a1a8/

                        • -


●スキルポイントの振り直しが可能に

 レベル40以上で受けられるクエストをクリアすることで、スキルポイントの振り直しが可能になります。
 スキルポイントは、ひとつのスキルを0に戻し、そのスキルに振った職業の振り分けていないスキルポイントに振り直すことができます。

● 初回のみクエストクリアの報酬として実行可能。
● 2回目以降のスキル振り直しには、1万ゴールドかかります。

                    • -

とのことで、
想像より緩いと思いました。

・レベル40以上
・1回目は無料、2回目以降は1万ゴールド
・スキルを一旦ゼロにして再度振れる

条件だけみればこの程度なので、
多くの方が振り直しが出来ると思います。

これは天使持ち僧侶が増えそうですね^^;

ここからは僕の考えているプランですが、
アプデ後、パラディンが実装されてからは、
僧侶(現在Lv50)のSPをヤリに振り直し、
パラディンのレベル上げを行い「はくあい」スキルに振ろうと思っています。

魔法使い以外のレベル上げには武器スキルへのSP振りが重要だと
僕は考えています。

実際、
棍で武闘家(Lv44)・僧侶(Lv50)・旅芸人(Lv30)
ツメで武闘家(Lv44)・盗賊(Lv50)
両手剣で戦士(Lv50)
と武器スキルを上げたおかげでかなりの効率で、
ソロレベル上げが出来ています。

この考え方でいくと、
PTでパラディンを地道に上げていくより、
ヤリに振ってから上げた方が早い、というのが僕の結論です。
(Lv28まではひらめきタイガー寄生になると思いますが^^;)


あと2日間、毎日アップデートの内容が公開されるようですので、
楽しみですね。

今回はスキル振り直し詳細の他に、
「そうびひん」の所持枠が25→50
に増やせる、と発表されています。

Lv35から受けられるクエストをクリアすると増えるようですが、
これは、、、かなりうれしいですね!
現在の6職業全てを経験していますが、
転職を繰り返すと装備品を預り所から出さねばならず
面倒に思っていました。

こういったアップデートはうれしいですよね〜^^

続報が楽しみです!

それでは、また〜ノシ