イベクエ MGS ハプルボッカ シビレ罠ハメ

結構色んなサイトで、イベントクエスト「MGS・ハンターイーター作戦」の
巨大ハプルボッカでハメが出来る、というのを目にしていたので、
今日実行してみました。


ライトボウガン氷結弾速射でいくのが多いみたいですが、
アルバの高台ハメ用に作ってあったヘヴィ装備で行ってみました。

f:id:basara_reond:20110219002321j:image
装備はこんな感じ。
アマツのヘヴィに、
火事場+2
弱点特攻
散弾強化
見切り+1をつけています。


やり方は簡単。
まず、睡眠弾Lv2を4発ほど撃って眠らせます。

f:id:basara_reond:20110219002524j:image


眠らせたら・・・
f:id:basara_reond:20110219002547j:image
右手人差し指(?)にシビレ罠を仕掛けます。
そうすると、シビレ罠が壊れず、「ずっとオレのターン」となります(n‘∀‘)η


f:id:basara_reond:20110219002856j:image

この後は大タル爆弾を使って火事場発動後、
散弾Lv2と貫通Lv2を背中からしゃがみ撃ち( ´∀`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
(前からだとハメが外れちゃう??)

散弾Lv2を110発
貫通Lv2を45発ほど撃ったところで、
討伐しちゃいました^^;
f:id:basara_reond:20110219003114j:image


タイムは5分16秒
もしかしたら初めから貫通の方がいいカモ・・・
そして、捕獲の見極めをつけて捕獲すれば、
4分台前半は余裕かもです。


まあ、こんなことしなくても体力は上位ハプルと大して変わらないみたいなんで、
普通に近接でやってもソコまで時間は掛からないんですけどね(;`∀´)


お暇があればお試しあれ〜〜