所有ギター紹介!

おそらく一番長く続いているであろう、趣味のギターを紹介したいと思います。
現在所有のギターは↓の2本。
f:id:basara_reond:20110220155142j:image
左は、Deviser(ディバイザー)というメーカーに、
オーダーして作っていただいた世界に1本しかないギターですm9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ


右は、中学1年の時に父に買ってもらったモーリスのアコギです。
ほかにも7弦ギター、エレアコ、トーカイタルボなどを所有していましたが、
今手元にあるのはこの2本のみとなります。


では、ちょっとだけDeviserの方の詳細を紹介していきましょう。
f:id:basara_reond:20110220155548j:image
ヘッドはオリジナルデザインです^^
ペグはゴトーのロックタイプのもの。
ナットはローラーナットです。


f:id:basara_reond:20110220155656j:image
24フレット仕様ですが、
12フレットから上はスキャロップド加工になっており、
この様に凹んでおります。
あまり深くは加工していませんので、程よくチョーキング、ビブラートが
やり易くなっています。

f:id:basara_reond:20110220155854j:image
ブリッジはウィルキンソンのものを使っています。
ピックアップは、すべてレースセンサーを使っており、
リアは結構レアなフェンダー製のブルーとレッドの組み合わせタイプとなります。


色々なギミックが隠されており、
ミニスイッチを操作することによって、
リアのブルー&レッドはハム・ブルーのみ・レッドのみの組み合わせで動作させることができます。
その他、ボリュームノブは引っ張ることでフロントを無条件でONにすることが出来ます。
5Wayのピックアップセレクターとミニスイッチ、ボリュームノブのプルを合わせると、組み合わせは・・・・
フロントのみ
センターのみ
リア(ハム)のみ
リア(レッド)のみ
リア(ブルー)のみ
フロント&センター
センター&リア(ハム)
フロント&リア(ハム)
フロント&リア(レッド)
フロント&リア(ブルー)
センター&リア(レッド)
センター&リア(ブルー)
フロント&センター&リア(ハム)-----全ピックアップ起動!!
フロント&センター&リア(レッド)
フロント&センター&リア(ブルー)


以上、15通りとなります。。。
いや〜・・・やってみて思ったのは、
組み合わせが多すぎて自分でも使うのはホンのわずか・・・
はい、いじるのが楽しかっただけです^^;


ギターの紹介でした〜〜
またね〜〜ノシ