ランダムな称号はいかが?

弓での終焉挑戦はまだジエン素材が揃わず、装備が整えられないので、
今日は別の話題とします。


Excel VBAでMHP3のランダムな称号を作成するプログラムを
作ったので、アップロードしたいと思います。
同じようなプログラムはMHP2の時にも作っていましたが、
暇をみてちょこっと作ってみました〜


MHP3_ランダム称号.zip 直
↑を右クリックして「対象をファイルに保存」を押してダウンロードしてください。
zipファイルになっているので、フリーの圧縮解凍ソフトであけることが出来ます。



操作は簡単!
「START!」をクリックすれば、ランダムで称号を作成します。

固定指定で、
1つ目の称号、接続語、2つ目の称号を予め固定することができます。
「指定なし」になっているときはランダムが適応されます。
空白になっているものは、その部分は表示無しとなります。


固定指定は自分で入力したものでもOKです。


表示件数は1〜65000まで設定できますが、
あまり多い数字は時間がかかってしまうので、ほどほどに。

「START!」ボタンは連続でクリックすることができます。
たまに、ニヤッとするものが出てくると思いますよ!



最後に、注意事項です。
・本プログラムはExcel2003/2007での動作を確認しています。
・本プログラムの著作権はBASARAに帰属し、無断の配布はご遠慮ください。
 (ご一報くだされば再配布もOKとします)
・本プログラムで仮に不利益、障害が発生しましてもBASARAは責任を負う事は出来ません。


堅苦しいことを書きましたが、
お気軽にお試しくださいませ〜〜


あ、ファイルを開くときに「マクロを有効」にしないとダメですよ〜


何か面白いの出たら教えてください〜〜
では、またね〜ノシ