首都圏の方、雨にご注意を!!の連絡にご注意を!

国内最大級の地震から一夜明けましたが、
いかがお過ごしでしょうか?


東北地方の被害は本当に酷いですね。。
被災された方に対しては、
一刻も早く日常を取り戻せるようにと祈るばかりです。
亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈りいたします。


今しがた、友人から聞いた情報なのですが、
千葉県のコスモ石油の製油所の爆発により、
化学物質を含んだ雨が降ることが予想されている、とのことです。
こういった内容のチェーンメールが出回っているようで、
調べてみましたが、コスモ石油の発表によると、
「タンクに貯蔵されていたのはLP(液化石油)ガスであり、
燃焼で発生した大気が人体へ及ぼす影響は非常に少ない」としています。


過敏に反応してしまうことも良くないと思いますが、
用心に越したことはありませんので、
傘、レインコートなどご使用くださいませ。


ご覧頂いているみなさんに、何事もありませんように!!