【ヘヴィボウガン編:練習!最強と最恐!】

ううむ。。
一応、終焉挑戦用のヘヴィボウガンを作成しました。
コチラです↓
f:id:basara_reond:20110320004830j:image
防御力 [146→236]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ナルガSキャップ [2]
胴装備:ナルガSレジスト [0]
腕装備:ナルガSガード [1]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:エスカドラスクレ [3]
お守り:龍の護石(痛撃+4) [3]
装飾品:痛撃珠【1】×3、忍脚珠【1】、回避珠【1】、観察珠【1】×5、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[4] 水[9] 氷[0] 雷[-6] 龍[2] 計[9]

弱点特効
回避性能+1
回避距離UP
隠密
捕獲の見極め

                                                            • -


僕の腕では、回避距離UPが無いと被弾しまくりなのは見え見えなので、
外せません。
あとは回避性能も一応つけてみようかと。
その他は攻撃UP系のスキルとして弱点特効、
無駄な弾を使わない為の捕獲の見極め、
オマケの隠密です。


ヘヴィでガチ、というのはあまりに経験不足なので、
練習をする事に。


ちょうど唯一の未クリアのクエ、
ドリンククエスト「最強と最恐!」に行ってこようかと。
このクエはイビルジョーと、ティガレックス亜種の2頭クエとなります。
練習するにはちょうどよさそうです。


では、しゅっぱーつ!
f:id:basara_reond:20110320011147j:image


2頭クエなので、同じエリアに
ジョーとティガ亜種が来てしまう事があります。
その時は、こやし玉を使って1頭ずつ戦っていきます。


先にジョーを片付けます。


散弾Lv2×60発
貫通Lv3×60発
貫通Lv2×53発

を撃ったところで、ジョーを捕獲!

f:id:basara_reond:20110320010149j:image



続くティガ亜種ですが、
怒り時のスピードと、吹き飛ばし効果のある方向は厄介ですが、
回避距離UPのおかげで比較的戦いやすかったと思います。



ティガレックス亜種には、
通常弾Lv2×99発
通常弾Lv3×90発

を撃ち込んで捕獲完了です。


f:id:basara_reond:20110320011122j:image


そして、これがイベクエ・訓練所以外ではラストのクエだったので、
f:id:basara_reond:20110320011523j:image

番台さんの扇子
天地狩猟ノ覇紋

の勲章を手に入れました〜〜


ふむ。。。
ヘヴィ、結構面白いですね。
しゃがみ撃ちをいかに決められるかがキモになってきそうです。


もうちょっと練習したら本番行ってみましょうかね〜


では、今日はこの辺で、またね〜ノシ