ダイソン Dyson Digital Slim DC35 マルチフロア 購入&取り付け

f:id:basara_reond:20110411213428j:image

ついに、ダイソン DC35を買ってしまいました!

前々から、ワイヤレスタイプの掃除機がほしいと思っていたのですが、
デザイン・性能含め良いと思えるのは、このダイソンDC35だけでした。

でも実売価格約50,000円とかなりのお値段。。

手が出ずにいたのですが、子供もいることですし、
思い切って購入を。

壁掛けタイプに出来るので、今回はその取り付け例も含めてレビューを。


壁掛けにするには、2本ネジ止めをしなければなりませんが、
うちは石膏ボードの壁なので、ネジが効きません。

なので、アンカーというものを使います。

今回使ったアンカーはコチラ↓
f:id:basara_reond:20110411214806j:image


5本入りでホームセンターで350円ほどでした。

これをカベにねじ込んでいきます。
予め穴を開ける必要がなく、そのままドライバーでゴリゴリやれば、
取り付けることが出来ます。

f:id:basara_reond:20110411214832j:image
ちゃんと穴を合わせて2本取り付けます。


さらに下準備として、
専用ブラケットの裏に充電ケーブルを取り付けます。

f:id:basara_reond:20110411214902j:image

↑であっているかワカリマセンが、迷路のような背面に、
コードを這わせます。


f:id:basara_reond:20110411214916j:image

ネジ止めしていきます。


f:id:basara_reond:20110411214946j:image
取り付け完了です!

f:id:basara_reond:20110411215001j:image

下はこのくらい浮かせてあったほうが取り出しやすいです。


そして、、、
ちょっとじゅうたんの上と、フローリングを掃除したら、



f:id:basara_reond:20110411215118j:image

サイクロン恐るべし!!

ハンパない量のホコリが・・・


いままでの掃除機はTOSHIBA 「強と清」でしたが、
やはりDC35のモーターヘッドがイイです。

掃き掃除をしつつ吸い込んでいきます。


駆動時間は通常モードで15分、MAXモードで6分、
ですが、ちょっと掃除する分には十分です。

なにより壁掛けにしていますので、
こまめに掃除をしようという気にさせてくれます。


少し重く、トリガーを引きながらの掃除なので、
女性はキツイかもしれません。。。

どうですか、お父さん!
土日はヨメに褒められ踊らされつつ、掃除をしてみては?!

では、またね〜ノシ