ゴリラポッド with iPhone!

ゴールデンウィークですね。

今年のゴールデンウィークは、
5/2と5/6が平日なため、飛び石になってますね。

中にはこの2日を休みにして、10連休にした人もいるでしょう。

僕は暦どおりですけどね・・

まあ、そんな飛び石連休ですが、
実家に帰ったり、美味しいご飯を食べに行ったりと計画しています。

そこで子供もいることですし、家族で写真を取れる機会を増やそうと思い、
巷でウワサのゴリラポッドを買うことにしました。

でも、デジカメだけじゃアレですよね。
iPhoneという良いデバイスもあるわけですし。

そこで、目にしたのが、
ゴリラポッドに吸盤を装着し、
そこにiPhoneスマートフォンを固定する、というものでした。

完全に丸パクリなのですが、やってみたのでレビューを。

購入したのはコチラ↓
f:id:basara_reond:20110428235533j:image
f:id:basara_reond:20110428235532j:image

ゴリラポッド(ヨドバシ購入)と、
ETSUMI E-524 止ネジ アダプターL(ヨドバシ・カメラ館/三脚コーナーで購入)
立穴式 吸盤 40φ (差込口0.7)(東急ハンズ購入)

です。

装着はいたって簡単。
止ネジアダプターをゴリラポッドに付けて、
吸盤をねじ込むだけです。

こんな感じです↓
f:id:basara_reond:20110429000042j:image


そして、実際にiPhoneをくっつけてみました。

f:id:basara_reond:20110429000041j:image
f:id:basara_reond:20110429000040j:image
f:id:basara_reond:20110429000039j:image


一つ思うのが、
背面に吸盤をくっつけると、カメラも背面なので、
ゴリラポッドの足が写り込んじゃう時がありますね。

もちろん、液晶画面側に付ければいいのですが、
折角キレイ貼れた保護フィルターがはがれそうなので、
やめました・・

簡単なので、みなさんもやってみては??

これで、家族写真がとれますね!


んでは、またね〜ノシ