目指してた装備が作れないとわかると(´・ω・`)ガッカリ・・・

(´・ω・`)ガッカリ・・・

【がっかり・がっくりの由来】
「がっかり」も「がっくり」も、ともに擬態語が副詞になった語。
特に「がっくり」は類似表現に「がくり」「がくっ」「がくん」「がっくん」があるように、
擬音語に近い擬態語で、物が折れ曲がるさまも表す。
そのため「がっかり」は落胆した時などの精神状態を示すことが多いのに対し、
「がっくり」はうなだれた様子や肩を落とした様子など、
動作も含めて表現する際に用いられる事が多い。

・・・・
ハッ!

ショックのあまり、「がっかり」の由来を検索してしまいました・・・


というのも、
ベルFXグリーヴを使った双剣用装備を考えていたのですが、
パッケやキットを最低限にすると、、以下の装備にたどり着いたのです。

                                                                                                                                  • -

武器スロット1           Lv1      ●  剛力珠
クラフトFヘッド      (イ)  Lv7   66  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ミラドFスーツ       (BP7) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFアーム・※   (パ)   Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リゲリアFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  斬れ味カフPA1

防御値:615 スロット:■0□0●15○0 火:4 水:6 雷:9 氷:3 龍:4

攻撃力UP【特大】,見切り+3,業物+2,高級耳栓,火事場力+2
ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

                                                                                                                                  • -

リゲリアとミラドは持ってるので、
イベクエで手に入れたクラフトと組み合わせて特大・業物+2・匠など、
付けにくいスキルとランナー・高級耳栓・剛力スキルなど双剣に必要なものを
合わせた装備です。

ですが・・・


服Pスロット2   ★★  斬れ味カフPA1

スキルカフが・・・

斬れ味カフPA1・・・

コレあとで気づいたのですが、
普通には手に入らないんですね。。。

昨年の8月にネカフェのイベントで手に入ったものだとか・・・

出来上がる寸前までいってからの、この事実発覚はショックが大きいですな〜


また別のを考えるか、何かスキルを諦めるか。


また、頑張りますかね。

・・・明日は仕事です。
できることなら休みたかった。。。


んでは、またね〜ノシ