DELL ALIENWARE M11x R3 ついに到来!!

f:id:basara_reond:20110517235544j:image


ふふふ・・・はーーっはっはっは!!

あ、失礼。

ついに届きましたぞー!

早速レビューしていきますぞーー

外箱はこんな感じのダンボールです。

f:id:basara_reond:20110517235543j:image

その中に化粧箱が入っています。

f:id:basara_reond:20110517235542j:image

それをあけると・・・

f:id:basara_reond:20110517235540j:image


また箱です。

この中には電源アダプタや、リカバリーディスク、説明書などが入っています。

f:id:basara_reond:20110518000242j:image

ある程度予想はしていましたが、
付属品少ないですね〜

その下にはいよいよ本体です。
f:id:basara_reond:20110518000241j:image

ソフトカバーに入ってます。

f:id:basara_reond:20110518000240j:image

中にはもちろん・・・
ALIENWAREキターーーーーーーー!

実はちゃんと新品のPCを買うのは2回目なんです。
後は全部自作だったので。。。
新品っていいですね。

持ってみた感じですが、
やっぱり、それなり重いです。


キーボードと液晶ディスプレイの間に不織布が入ってました。
f:id:basara_reond:20110518000747j:image
f:id:basara_reond:20110518000741j:image

早速電源ボタンを押して立ち上げてみましょう!!

f:id:basara_reond:20110518000239j:image

初回起動設定の途中、無線LANの設定もできます。
f:id:basara_reond:20110518001150j:image

起動までワクワクしますね^^
f:id:basara_reond:20110518001149j:image


その間、細部を舐めるように見回します。

f:id:basara_reond:20110518001448j:image
f:id:basara_reond:20110518001447j:image
f:id:basara_reond:20110518001446j:image
f:id:basara_reond:20110518001445j:image
f:id:basara_reond:20110518001444j:image

立ち上がりました〜〜
f:id:basara_reond:20110518001443j:image


Windows エクスペリエンス インデックスのスコアは、
こんな感じです。
f:id:basara_reond:20110518001640j:image

グラフィックが5.6と最低スコアですが、
このサイズのノートPCにしては驚異の性能です。

さらに、驚きだったのがCPUの6.6です。

今のメインのデスクトップPCは、
Core 2 Duo E6850 3GHzなんですが、
スコアは6.4なのです。。。

単純な演算ならメインPCを上回ってしまいます。。


やっぱ、最初にやることといったら決まってますよね!

ベンチマークです!

MHFのベンチマーク第二弾の「絆」を使ってみます。


f:id:basara_reond:20110518002223j:image

↑は電源接続せずにそのまま実行したものです。
CPU内臓のグラフィック機能を使っているものと思われます。
実際、動きはカクカクでした。

そして、ベンチマークソフトを落とすことなく、
ただ電源アダプタのみ繋げて設定もそのままで
再実行かけると・・・

f:id:basara_reond:20110518002222j:image

3587でした。

動きを見ていても十分な速度が得られていました。

また、この液晶すごくきれいですね。
コントラストがはっきりしていて
光沢の表面と相まって「高画質」といったイメージです。

ベンチマークはやっぱり比較しないと意味がないですよね。

メインPCで測定してみましょう。
スペックは
CPU:Core 2 Duo E6850 3GHz
メモリ:DDR2 PC6400 1GB×4
ビデオカード:SAPPHIRE RADEON HD5770
解像度も当然同じ1366×768


スコアはコチラ↓
f:id:basara_reond:20110518003102j:image


ふほw

思いのほか高いwww


やっぱり、巨大なグラフィックボードを搭載したデスクトップには
およびませんな。


でも、このサイズでこの性能、というのは、
大満足です


今日は環境を整えた後、
この記事をM11xで書いています。

気になっていた字の大きさもまったく問題ありません。

3D表示しなければファンも静かなもんですし、
ひざの上で使用していますが、あったかいな〜くらいで、
熱は気になりません。

おそらくゲームをやったときはかなりの発熱になるのでしょう。
冷却ボード(シート?)の購入も検討してます。

また、使い始めてからのレビューをしてみようと思います。

今日は枕元において寝ますw

んでは、またね〜ノシ