三菱 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D レビュー

昨日の記事で液晶ディスプレイを購入したとお知らせしましたが、
今日届いたので早速簡単なレビューを。

まず、購入したのはコチラ↓

MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ RDT233WLM-D


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004H7RQZO/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=basarareond-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B004H7RQZO

フルHD LEDバックライトのスピーカー付きのディスプレイとなります。
入力は最近基本となってきている、
D-Subx1 DVIx1 HDMI端子x1 です。

さて、では開梱してきましょう!


f:id:basara_reond:20110620230448j:image

f:id:basara_reond:20110620230447j:image

付属品は基本的なものですね。
D-subのコード、電源、ミニプラグのオーディオコードなどです。
HDMIケーブルも付いてると嬉しかったんですがね^^;

せっかくなんで、今までのLG製の21.5インチと並べてみましょう。
f:id:basara_reond:20110620230629j:image

アレ?なんか、スタンドの高さがある分か、21.5インチの方が大きく見えますね。

これがLG21.5インチ
f:id:basara_reond:20110620230628j:image

こちらが、三菱23インチ RDT233WLM。
f:id:basara_reond:20110620230627j:image

横幅はありますが、
スタンド自体の背も低くできており、そこまでの大きさは感じません。

そして何よりびっくりしたのが、

か、、軽い!!

21.5インチよりはるかに軽いのです。
おそらくバックライトがLEDになったことが大きいのでしょう。

にしても軽いです。


では、早速つないでみましょう。

デスクトップにではなく、
最近すっかりメインになってしまった、
DELL ALIENWARE M11xR3にHDMIで接続してみました。

MHFベンチマークをやってみました。

解像度はもちろん1920×1080。

三菱23インチ RDT233WLMをメインディスプレイにしてます。
こうしないと、1920×1080でベンチマーク出来ませんので。

f:id:basara_reond:20110620230955j:image

おお、、


f:id:basara_reond:20110620230954j:image

思ったより動きます。


でも花火が上がるシーンあたりでキャラクターがたくさん出てきますが、
ここはカクカクなってました。

あと、開始から2分か3分くらいたったところで、
ファンが最大まで回ってました。。

thilmera7でGPU温度をみていましたが、
ベンチ2回目くらいを終えたところで57〜59度ほどでした。

スコアは、、、

f:id:basara_reond:20110620230948j:image


1903・・・・
まあ、こんなもんでしょう。。


でも感想としては、

・明るい!
・白と黒のメリハリがイイ!
・軽い
・スピーカー内臓なのにコンパクト
・音もそれなりに満足
・これで2万は安い!


です。


正直、買って損はしないと思います。

まあ若干、白飛び??というか、
LEDのせいか、動画では白がモヤっとした感じになる気が。

映像や画像処理を本気でやる人には向かないのかもしれません。


でも!


一般の方やゲームをほどほどにやる方には、
オススメです!



んでは、また〜ノシ