長期開催イベント「神秘に彩られた花々」やるべきか否か。。。

昨日は衝撃クエの剛種デュラを何戦かやってました。

f:id:basara_reond:20110623133613j:image

このクエは、実質「貫通珠G」である、
眠瓶珠Gの素材「獅鬣原珠」が入手できるクエですが、
確定ではありません。

基本報酬
獅鬣原珠×4 25%
獅鬣原珠×2 10%

という確率です。

眠瓶珠Gが欲しいのもそうですが、
剛種デュラの部位破壊報酬でもらえる、
「飛竜種の稀玉」がお目当てです。
ニゲル=フルグル作成に必要なのです。

飛竜種の稀玉の入手確率は、、、
デュラガウア剛種
部位破壊:爪 1個 1%
部位破壊:頭 1個 2%
部位破壊:背中 1個 3%
部位破壊:尾 1個 3%

ん〜・・・嫌な感じです。

しばらくは、
自由区「装備自由 粉塵助け合い」で募集・参加しますかね。。



さて、それはさておき、
また新たな長期イベントが配信されました。

長期開催イベント「神秘に彩られた花々」です。

f:id:basara_reond:20110623135106j:image

f:id:basara_reond:20110623135105j:image

簡単にいうと、
イワヒメ草を50個×99 = 4950個
入手すれば、
双剣「ガーベラナバート」が入手できる、というものです。

ガーベラナバートの見た目は、、、

f:id:basara_reond:20110623135303j:image

ううーむ・・・
僕にとっては残念すぎます。

武器は単純にカッコイイのが好きなので。


性能は、

f:id:basara_reond:20110623135302j:image


最終強化:ガーベライト
攻撃力308
水600
会心率0%
スロ2

水属性は魅力ですが、、
グレン剛武器の方がほとんどの場合で強さを発揮するものと思われます。
まあレア度は公開されていませんが、
剛武器より低いことは確実ですので、
SRが上がりきらないうちは良いかもしれません。

でも、、
こういう長期イベント、、
苦手なんですよね。

今まで全て手を出しかけて挫折してきましたから。。。

せめてデザインがカッコよかったら挑戦したかもしれません。

まあ、おそらくスルーでしょうな。
この記事を書き始めるまでは、
まだ挑戦してみようかな、、と思ってたのですが、
「4950個」というのを改めてみてたら、
絶対心折れるな、、、と。


んでは、また〜ノシ