HCチケットの必要枚数が激減! & ミニD-sub15pin→USB接続 ディスプレイアダプタ

今日はまだMHFにINしていないので、
公式サイトからの情報です。

f:id:basara_reond:20110627214944j:image

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4459.html

ハードコアモードに行くのに必要な
HCチケットの枚数を3枚から1枚へ減らす、というものです。

これは、マクロ機能を使用して「萌芽の樹海」クエの連続クリアし、
HCを大量に集めていた輩がいることが原因です。

・「萌芽の樹海」をマクロ機能でHCを集める

・運営「萌芽の樹海」を廃止

・マクロ機能を使っていなかった人の救済処置として
 HCチケの使用枚数軽減。

という流れです。


ん〜・・・

まあ、一般のユーザーには普通にプラスですね。

そもそも、HCチケ3枚消費は多すぎましたね・・



今日は目立った話題が無いですな。。。


あ、新しいモニタを買ったお話をしましたが、
今日、会社に旧モニタ(LG21.5インチ)を持って行きました。

重かった〜・・・

今度は今まで会社使っていた17インチでマルチディスプレイにしたいところです。

それには・・・↓のようなものが必要です。


要はミニD-sub15pinをUSB2.0で接続できるようにするものが必要なんです。
当然、動画を見るようなことはないので、
簡単なやつで安いのが欲しいところです。。


あ、アニメTIGER & BUNNYがなぜか面白いです。。


んでは、今日はこの辺で。
ではまた〜ノシ