やはり難しかったか。。。

最近あまり乗れていないバイクのお話です。

我が愛機は
SUZUKIのGSX1300R隼 99年式です。

コチラ↓で軽く紹介しています。
http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110315/1300195040

ほんと最近休日でもなかなか乗ることができず、
さらには整備もよほど深刻なもの以外は出来ていない状態です。

そこで、まとめてバイク屋さんにお願いできないかな?
と思って近所のバイク屋さんに、
詳細メールをしたのですが。。。

断られてしまいました。

以下がそのときのメールの内容です。

                                                                                                • -

・前後ブレーキフルード交換
・クラッチフルード交換
・エンジンオイル交換(銘柄の指定は出来ますか?モチュール300Vを希望です)
・チェーンオイル注油
・インナーカウルのネジ取り付け
 一度転倒しており、その際にアッパーカウルのフレームが少し歪んでしまったようです。
 インナーカウルを取り付けるネジはあるのですが、ネジ穴がずれでしまい、
 取り付けられない状態です。
 アッパーカウルフレームの調整をお願い出来ればと思います。


ここからは社外パーツの調整です。
・アンダーカウルの調整
 A-TECH製のカーボンハーフカウルとアンダーカウルをつけています。
 自分で取り付けたものですが、アンダーカウルがマフラーに干渉しており、
 多少自分で削ったものの、ネジ穴が合わずネジ止め出来ていない箇所があります。
 また、エキパイの底にカウルが当たっており、カウルに割れが入っています。
 カーボンアンダーカウルを削る、ネジ穴を調整するなどは可能でしょうか?

・サイレンサーへのバッフル取り付け
 今年車検を通しましたが、音量がギリギリでした(98.6db)
 マフラーはヨシムラ エキゾーストシューターを付けています。
 排気口に取り付けるタイプのアルミなどで出来た、バッフルの取り付けを
 お願いすることは出来ますでしょうか?
 排気口が若干奥まっており、取り付けが難しいかと思います。
 取り付けネジ穴の加工もお願い出来ればと思います。

                                                                                                • -

この際に!
と思ってカスタムパーツ系の調整もお願いしたのがいけなかったみたいですね。。
一言「今回の整備はお受けできません」と言われてしまいました。

オイル交換やフルード交換だけなら、、
とかも無く。。。

まあ、無理難題をお願いしてしまった僕が悪いのですが、
思ったより冷たい反応でちょっと悲しくなりました^^;

でも、その反面自分で何とかしなくちゃ!
という気になりました。

時間が無いなどと甘えず、
少しずつでも整備していこうと思います。

出来ないならまだしも、
出来るのにやらないのはダメですね。

んではまずは、オイルやフルード類など、
消耗品を買いそろえますかね。

んでは、また〜ノシ