趣味の近況報告 2011年7月記 Pert2

趣味の近況報告の続きです。

・ウサギ
 ネザーランドドワーフを飼っています。
 今年でもう7歳、結構なお歳です。
 現在「斜頸」という症状が出てしまい、首が左に曲がってしまっています。
 毎日薬を朝晩2回与えています。
 このところ症状の悪化はなく、走り回ることは出来ませんが、
 不自由無さそうに暮らしています。
 燕麦(えんばく)が大好きで、目の色変えてがっつきます。
 
・PC
 最近DELLのゲーミングPCブランド ALIENWARE M11x(ノートPC)を購入して、
 ほぼメイン機として使っています。
 冷却台にはクーラーマスター 
 外部ディスプレイは三菱の23インチHDMI接続しています。
 デスクトップPCは自作したもので、
 CPU:Core2 Duo E6850(3Ghz) GPU:RADEON HD5770を搭載していますが、
 発熱量もありますし、ALIENWARE M11xが優秀すぎて現在ではファイルサーバー状態です。

・Excel VBA
 仕事上、使う機会が多いです。
 現MOS試験のExcel VBAエキスパート スタンダードの資格を持っています。
 Excel VBAの資格としてはベーシックとスタンダードの2種類しかないので、
 一応最上位を持っていることになります。
 ただ、Officeを統合したVBAの資格もあるようですのでそちらの方が上位といえます。
 
 Vectorなどでフリー配信をしようと思っていましたが、
 自分の使う範囲で便利なものを使用している、といった具合です。

 「こんなことは出来ないの?」といったご相談には乗りますよ^^

iPhone
 iOS4.3.2を脱獄した状態で使用しています。
 脱獄方法も紹介してます。 
 この状態で特に不便がないので、
 これ以上のアップデートはしばらくしない予定です。

ガンプラ
 ブログ開始以来、一度も記事に出来ていません。。。
 去年(2010年)にブームがきて、
 エアブラシなどの必要機材を揃えて、
 MG ストライクフリーダムを作成しました。
 (見よう見まねのMAX塗りで)
 MGデスサイズ、MGガンダムエクシアが未作成のまま眠っています。。。

・ヨーヨー
 これも長い趣味といえば長いです。
 中学生の時に初めて、
 思い出したかのようにたまにやっています。
 「ハイパーヨーヨー」と呼ばれているものではなく、
 世界大会も行われている競技用のヨーヨーをやっています。
 今出来るトリックを無心でやるくらいなので、
 新たなトリックを覚えたりとかは最近してません。。
 1Aはヨーヨージャムのメティア
 2AはヨメガのレイダーEXを使っています。

今のところ思い当たる趣味はこのくらいですかね。
他にも家電製品やデジモノ製品が好きなので、
新しいものはチェックしています。

んでは、また〜ノシ