天神様の血をひく者・・なのか?

日は福岡に来たら、是非いかなきゃってんで、
太宰府天満宮に行って参りました。

いや〜、きれいなところで行った甲斐がありました。

f:id:basara_reond:20110803132842j:image

f:id:basara_reond:20110803132841j:image

f:id:basara_reond:20110803132840j:image

すぐ近くにだざいふ遊園地というのがありましたが、
大人1人2000円、、、という入園料が惜しくて止めました。

f:id:basara_reond:20110803132839j:image

しかし、嘘かホントか母の方の血筋は、
天神様=菅原道真公の血を引いているとかなんとか。

昔から言い聞かされていますが、
確かめる術はなく。

自分では気分もいいので、
そういうことにしています。

まあ、学問の神様ですが、
勉強嫌いな子でした^^

娘は是非とも勉強は出来なくても
頭のいい子になってくれることを祈ります。

とりあえず、最近の特技は、
目突きと引っ掻きというヒールレスラーばりの技ばかりですがね。。


んでは、また〜ノシ