グレンゼブル剛種 尻尾切り! 

f:id:basara_reond:20110816154244j:image

剛グレンの睡眠タメ4尻尾切りに行ってきました!

まあ、切ったのは僕じゃないですケド。。

猟団長に誘われまして、
睡眠ガンで参加しました。


睡眠ガン役の立ち回りをメモ次いでに残しておきます。

※大剣1増え睡眠ガン2の場合です。

1.グレンのいるエリアへは、大剣役をホストで進入。

2.睡眠弾Lv1を2発撃つ
 (一人あたり2発です:合計4発)

3.腹辺りに大タル爆弾(G)をセットして大剣役がタメ4で斬る

4.睡眠弾Lv2を3発撃つ
 (一人あたり3発です:合計6発)

5.大剣役が睡眠タル爆弾を腹辺りにおいてタメ4で斬る
 

6.麻痺弾Lv2を撃って麻痺らせる
 (眠らせるまでに暴れないようにするため)
 麻痺弾Lv2は一人4〜5発でした

7.麻痺ったら、睡眠弾Lv2を4発撃つ。
 (一人当たり4発で合計8発)

8.大剣役がタメ4で斬る
 起きて咆哮している間に尻尾を切断する。
 (大剣の人がタメ4で斬ってました)

9.尻尾が切れて吹っ飛んだグレンにすぐシビレ罠を仕掛けて捕獲!


これで終了でした。
もちろんこの間、笛役は攻撃大を維持し、
大剣役は餓狼+2と火事場+2を発動、
斬る時には怪力の丸薬服用です。

餓狼用の劇薬はBCの交換爺に
巌竜の鱗(ラヴィの鱗)を渡してもらいます。

回復薬グレードを持っていれば、
「トッテオキ」でも「オタカラ」でも必ず支給用劇薬【黄】と
交換出来ますが、
交換イベントが発生しなかった時の為に
他のメンバーもラヴィ鱗を持って行った方がいいかもしれません。


尻尾斬り後、捕獲で・・・

f:id:basara_reond:20110816160049j:image

3ラスタで終了・・・
ガチだとあれだけ苦労するのにビックリです・・


f:id:basara_reond:20110816160048j:image

プレミアムコースがまだ有効だったので、
ライトボウガンのSRも上げられました^^

f:id:basara_reond:20110816160044j:image

5〜6回くらい行ったでしょうか。

もう少し頑張って(団長に頑張ってもらって)剛グレンの武器を
作りたいところですな。

大剣
怒髪大波【天城】 攻撃1248 水600 15% 匠で紫ゲージ

にするか、、

双剣
怒髪双乱【挽歌】 攻撃350 水350 25% 匠で紫ゲージ

にするか。。

迷うところです。

あ、そういえばニゲル=フルグル用の
貫通強化狙い撃ち装備はとりあえずのものが出来ていたのでした。。
(超絶のピアスXを作る前のものだったので、餓狼はつきませんが。。)

これはまた今度ご紹介致します〜〜


それではまた〜ノシ