狩人祭り勝ちました & こ、これがウワサの・・・

証&ポイント4倍の貴重な狩人祭りは、
サーバー3は蒼組が勝利を収め、
僕も勝ち組になることができました!

f:id:basara_reond:20110818155648j:image

ヨカッタヨカッタw
これで睡眠大剣装備の作成を進められます^^


さて、祭りも終わってすぐですが、

「500クエストを駆け巡れ!!」のイベントがスタートしました。

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/500quest/index.html

8/17〜8/31 までに500クエストをこなして全サーバー全ハンターでその順位を競い合います。

せっかくなんで参加することにしまして、
よく行く寒冷期の下位クエストからこなしていたら・・・

HR31〜 「桃毛獣のなわばり」を受注したハズなのに・・・



f:id:basara_reond:20110818160206j:image

でででででで、でたぁぁぁぁぁぁ!

巷で噂の「黒レイア」です!

こ、これは気合を入れて行かなければいけません!!

f:id:basara_reond:20110818160205j:image


幸いなことに自動付加のアシストコースでフラウを連れてきていましたし、
武器は匠SRフォルテペルフェット。

今持っている武器の中で最も火力を出せる武器です。

しかも、、黒レイアは、防御力半減攻撃をしてきますが、
千里眼の薬と間違えて持ってきた「硬化薬」があり、
ぐっじょぶ!自分!と思ってました。


ですが、戦い始めて数分すると・・・



え?



撃退。。。。




黒レイアはばっさばっさと羽ばたいて飛んで行きました。。。



あまりのあっけなさにスクリーンショットを取り忘れる始末です。。


どうやら上位は一定ダメージで撃退みたいですね。
攻撃力も全然高くなく、拍子抜けでした。


動き自体は、、、
コレ、、、モンハンのモンスターじゃないでしょ。。ってのが感想です。

かなりSFチックというか、ファンタジー色の強いモンスターでした。


そして報酬。


f:id:basara_reond:20110818160921j:image

飛竜の黒鱗 1個だけ。。。(もうひとつはHCチケです)

さみしいですな。

フラウの持ち帰りも、、

f:id:basara_reond:20110818160920j:image

当然スカスカです。。


簡単でしたが、
SRPは大目にくれました。

f:id:basara_reond:20110818161127j:image

補正がかかって1650なのでなかなかですね。
(補正なしだと3000??)

「飛竜の黒鱗」を素材に作成できる武器ですが、

f:id:basara_reond:20110818161249j:image

f:id:basara_reond:20110818161248j:image

レギーナI
レイネI

が1個で作れます。

・・・・相当大きい鱗なんでしょう。。


ちなみに時間は 0時15分ころでした。

もう一度すぐ同じクエを受注しましたが、
出会えませんでした。


500クエ挑戦中にまた出てきそうですね。


飛竜種の稀玉もでるそうなので、
今度は凄腕クエの時に出会いたいですな。


ちなみに500クエの進行状況は、、
寒冷期のクエは終わりませんでした。。。

まあIN出来るときにコツコツやっていきます。


んでは、また〜ノシ