CUBASE6 買ってしまいました!


f:id:basara_reond:20110821044403j:image

f:id:basara_reond:20110821044402j:image

f:id:basara_reond:20110821044401j:image

以前、DAWソフトのCUBASEが気になっている、
とコチラ↓の記事致しました。
http://d.hatena.ne.jp/basara_reond/20110817/1313558741

CUBASE6には3種類ありますが、
今回購入したのは・・

なんと最上位の「CUBASE6」!!!

某オークションにて、
アカデミック版を個人輸入した方が出品してらっしゃいまして、
かなり格安で購入できました^^

普通に買ったら9万位します。。

アカデミック版とはいえ、
通常版と何も変わりはありません。

また、輸入ということで日本販売のものではありませんが、
日本語で使えます。
CUBASE6はマルチ言語なので、
国別でパッケージに差はないようです。


当然、インストールも問題ありません。

普通にインストールしていき・・・
f:id:basara_reond:20110821044741j:image

f:id:basara_reond:20110821044740j:image

アクティベーションしますが、
CUBASE6はUSBのドングルが必要です。
これを差していないと起動できません。

なのでUSBドングルの認証をします。
このUSBドングルでアクティしてあれば、
3台までCUBASE6をインストールすることができます
(当然、同時起動は出来ません)


f:id:basara_reond:20110821044739j:image


無事インストールも終わり、
早速レコーディングしてみてます。

f:id:basara_reond:20110821044738j:image

しかし、、、
最近のDAWソフト、というか
ソフト音源はハンパないですね。

僕がDTMを初めて触ったころは、
ソフト音源はショボくて使いものになりませんでした。。

ですが、このCUBASE6の付属の音源でも、
かなりイイ音してます・・

まあ、それはプロからみたらまだまだなんでしょうが、
僕にしてみれば相当な完成度でした。

何かこのブログでもアップ出来ればいいな〜〜と思ってます。

腕をごまかせるエフェクトを覚えたらにしますケドねw


んでは、また〜ノシ