入魂、、、ひたすら入魂

今回の狩人祭はポイントも証も通常ですが、
入魂数×0.1分の秘撃玉が入手できる、ということもあって、
それなりに頑張っています。

9/11お昼のシクレは、
猟団クエのドドブランゴ2体でした。

猟団員の方おひとりログインしてましたので、
一緒に回しました。

f:id:basara_reond:20110912123002j:image

f:id:basara_reond:20110912123001j:image

2体とも討伐で、33魂。。

4人ならまあまあ、といったところですが、
ソロや2人だとちょっと時間かかりますね。

9/11夜はレイア変種でした。
フレの方からお誘い頂いたので、
笛1ガン3で穴ハメをしてきました。

2ラスタにかなり近い3ラスタで、
サクサク回せました^^

f:id:basara_reond:20110912134100j:image

f:id:basara_reond:20110912134059j:image

僕はフルグルだったので、
翼(肉質30)を狙っていましたが、
途中一度だけ腹狙い(肉質40)にしたら、
早い段階で討伐になってしまいました。
(レイアは捕獲が入魂対象)

途中から変えてしまうとリズムが崩れてしまいますので、
元の翼狙いに戻しましたが、
改めて弱点部位を狙うことの重要さを感じました。。


さてさて、入魂数は、、

f:id:basara_reond:20110912134058j:image

2296

目標としていた2500は余裕で行きそうですね。



入魂祭中はMHFの目新しい話題がないですなー。。。


んでは、また〜ノシ