大剣タメ4がタメ4じゃない話

あ、意味不明ですね。。

9/10の夜の両軍シクレは、
下位グレンゼブルでした。

猟団の皆さまと睡眠タメ4で行くことになったので、
練習も兼ねて大剣で参加しました。

ですが、、、
中腹で尻尾の先っちょに確実に当てているにも関わらず、
2発で倒せない・・・

疑問に感じつつも、
きっと中腹が当たってないんだろう・・と
思っていました。

シクレ時間も後半になって、
気づいてしまったのです。





タメ4になってないカモ

↓の動画を見て判明しました。

タメ4は溜め始めてから、4回目に光った時に、
スティックを離すことにより発動しますが、

僕はどうやらすこーし早かったみたいなんです

4回目に光るのをみてから離す感じでよかったんですね。


今までタメ4だと思って発動していたのは、
なんだったのか・・・・


ショックで今日は眠れなさそうです。


寝ますけどね。



んで、今日のシクレですが、
睡眠タメ4が成功した場合、
1ラスタでクリアとなります。

f:id:basara_reond:20110911013430j:image

タメ4が決まると気持ちいいですよね^^
ちなみに餓狼+2は発動させていません。


f:id:basara_reond:20110911013429j:image

f:id:basara_reond:20110911013428j:image


現段階の入魂数は、
f:id:basara_reond:20110911013427j:image


1483です。


目標は2500です。


普段は祖龍 火大渇愛 15魂 2ラスタで
頑張ってます。

それでは、また〜ノシ