第43回狩人祭の報酬、上方修正決定!

いや〜。。

ビックリです。

先ほど公式ツイートをみていたら、
Xbox LIVEに障害があったそうで、
狩人祭に影響があるので、報酬を上方修正しますとのこと。。


公式サイトのニュースをみていると、

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4768.html

 ---------------------------------
この障害にともない、「第43回狩人祭」の褒賞内容について、
狩人祭に参加されたすべてのお客様を対象に上方修正
行なわせていただきます。
 ---------------------------------

障害があったのは、XBOXだけのようですが、
XBoxからの利用者だけの報酬を修正することは出来なかったようで、
全サーバーを対象とするようなのです。


公式の見解は、

 ---------------------------
【褒賞内容変更の理由】
今回発生した障害についてはXbox 360版『MHF』をご利用のお客様のみが
対象でしたが、Xbox 360版『MHF』をご利用のお客様のみ、または
パソコン版『MHF』のみを対象として褒賞内容などの変更を行なうことは
「狩人祭」のシステムの仕組み上、行なうことができません。

このため、今回は「第43回狩人祭」に参加したすべてのお客様を対象に、
褒賞内容の変更を行なわせていただきました。
 ---------------------------

これは、素直に嬉しいですね〜
まさに棚ぼたです^^


上方修正の内容は、


・祭ポイント:付与される祭ポイントを、一律で「2倍」といたします。
        また、取得できる祭ポイントの上限値も「10,000」まで
        引き上げられます。
・祭典の証:授与される祭典の証を、下記のとおりとさせていただきます。
        負けた組:通常の勝った組相当
        勝った組:通常の2倍
・秘撃玉:1.2倍もらえるそうです
     入魂数×0.1×1.2
     僕は2515魂(たしか)だったので、約300個もらえます!!
     上限設定は変わらず、最大500個までです。


でも、、、
今回負けちゃったんですよね〜^^;


どうせなら証2倍欲しかった^^
と欲張るワタクシでした。


んでは、またね〜ノシ