長野に帰省中です。with ラクティス2010年式レンタル

実家に帰省してきています。

娘もそろそろ立ち始め、
歩くのも時間の問題ですので、
ハイハイする姿を両親にも見せておこうかと思いまして。

今回の帰省は、
いつも通りトヨタレンタカーでレンタルして車で
帰ってきています。

あんまり記事にするような内容もないのですが、
今回レンタルした、ラクティス(おそらく2010年式)の
レビューでも。

http://toyota.jp/ractis/

コンパクトカーには分類されるものの、
ヴィッツデミオ、マーチなどに比べると、
内装はかなり広く感じます。

実際後ろには長く、
背も高く出来ています。

荷物もそれなりに積むことができます。

おそらく4人家族であれば、
2〜3泊の旅行に出かけても問題ないでしょう。

走行性能ですが、
旧型のラクティスより燃費が良くなっています。

高速道路での走行も、
旧型はやたらキックダウンになってしまう印象がありましたが、
新型ラクティスはそういうことはありませんでした。

確実に「乗りやすく」なっています。


でも、坂道は一気に速度低下しますね。。。
トルクが薄いのは変わりありませんね。

まあ、坂道ばっかり走るようなことはありませんので、
問題はありませんが。

今日はこのくらいで。
また〜ノシ