ゲームセンターCX! かちょーーーオーーーン!

ゲームセンターCXという番組をご存知でしょうか?

http://www.fujitv.co.jp/otn/gamecenter/index.html


フジテレビワンツーネクストで放送されている番組で、
現在のメインコーナーは「有野の挑戦」で、
よゐこ有野晋哉さんが、ゲームセンターCX「課長」となり、
ファミコン、スーファミ、メガドライブなど、
レトロゲームのクリアを目指して挑戦する、という内容です。

これがですね〜・・・


面白いんです^^


有野さん(課長)ゲームをしているところを放送するのですが、
課長のゲームの腕前が、なんともちょうどいいんです^^

基本はそんなに上手くないんですが、
根気が凄くて、長いものだと14〜15時間かけてゲームのクリアに挑戦していきます。


しかし、ゲームセンターCXを観ていると思うのは、
昔のゲームはホントーに良くできているな〜と。

ファミコン世代のゲーム機は、
グラフィックもまさに「ドット絵」ですし、
音も3和音+ノイズ(ドラムとか効果音)の構成だったりと、
制限はすごいのに内容もしっかりしているものが多いですね。

・・・俗に言う、クソゲーも多いですけど。。


何はともあれ、
ゲームセンターCX」オススメです!

DVDが出ているので、
機会があれば是非是非〜
レンタルもあるのかな・・?

それでは、また〜ノシ