オススメ液晶保護フィルム & シェルジャケット

日本人は特に、かもしれませんが、
スマートフォンや、携帯ゲーム機の液晶(正確には本体の液晶窓ですが)に、
保護フィルム貼っている人が多いかと思います。

僕もiPhonePSPにと、
大抵のポータブル機器には保護フィルムを貼っています。

Vitaにも買った直後に保護フィルムを貼っていましたが、
1歳半の娘に耳掻きでガリガリやられてしまったので、
前面を覆えるタイプにしました。

レイアウトゲームズの気泡ゼロ・高光沢防指紋タイプです。

f:id:basara_reond:20120113112826j:image


んでは、さっそく貼っていきましょう。

まずは今貼ってある保護フィルムをはがします。

このとき爪とかカッターでやるとキズをつける可能性がありますので、
セロテープを隅にくっつけて、
はがしましょう。

f:id:basara_reond:20120113112825j:image

次によく拭きます。
ティッシュでやるとホコリだらけになってしまうので、
付属のクリーナーか、きれいなメガネ拭きが良いです。

f:id:basara_reond:20120113112824j:image

最初に位置を合わせて、
真ん中から貼っていきます。
(全面タイプでなければ左からとかがやりやすいと思います)

f:id:basara_reond:20120113113127j:image

途中ホコリを巻き込んでしまった場合は、
セロテープの粘着面でとりましょう。

気泡ゼロタイプ、ということもあり、
気泡の追い出しは非常に簡単でした。

透明度も非常に高く、
ぱっと見、貼っているかわからないくらいです。

f:id:basara_reond:20120113113448j:image

次は同レイアウトゲームズ製のシェルジャケットです。

f:id:basara_reond:20120113113513j:image


装着は非常に簡単です。

f:id:basara_reond:20120113113512j:image

同社のハードコーティングタイプのものもありますが、
ラバーコーティングタイプのものが結構イイ質感なので、
オススメです。

軽量ですし、マットな感じが手にしっくりきます。


それでは、また〜ノシ