忙しいです。Mac欲しいです。

先々週くらいから、
仕事がなかなか忙しくて、
ブログの更新が出来ていません。。。

いや、忙しいというより、
他の人の失敗のとばっちりで、
再度ミスの許されない中の仕事で、
精神的に余裕がナイです。。

んまー、そんなことは誰にでもあることなんですけどね。


突然な話題ですが、
Macが欲しい、と思う今日この頃です。

というのも、そろそろ新たなスキルを身につけるのも
いいな、と思っていたのですが、
趣味にも仕事にももしかしたらなるかも、ってことで。

iPhoneアプリ作ってみたいカモ・・・

今までプログラム経験は、
ExcelVBAとほーんの少しだけ、Perlをやった程度ですが、
おそらくやれることを知ってしまえば、
あとはそれの応用、というのは
どのプログラム言語も変わらないと思います。

ただ、アプリケーションを作る、
というのはただ上から流れるプログラムを
作る、というものではありません。

様々なオブジェクトに対してどう動作させるのか、
または入力があったものに対して、
どういう処理をするかなど。。。

細かそうです。



何はともあれ、、、




僕、Macモッテナイ




スタートラインにすら立ってない。


MacPCについては色々調べましたが、
MacBook airが気になっています。

現行モデルはi5〜i7を積んでいて、
なかなか賢そうなのですが、高い。。。

中古で一つ前のCore 2 DUO採用のモデルを
探しています。

Core2 DUO 1.86GHz、13.3インチ、SSD(もしくはフラッシュストレージ)256GB、
出来ればメモリ4GB・・・

この構成だと、
7万以上は確定なんですよね〜。。。

今のところ。


もう少し手の届きやすい値段になるまで待つか、
ハードのグレードを落とすか。


なんでも形から入るクセが悪いと思いつつ、
自分を抑えられない僕でした・・・


それでは、また〜ノシ