フォワード.4 色々不具合w

f:id:basara_reond:20120524114139p:image

いや〜、、
昨日、5/23はフォワード.4のアップデートだったのですが、、
クイックジャンプでメニューが表示されなくなる不具合発生とのことで、
緊急メンテナンス。
PC版は21:50頃からやっとIN出来るようになりました。

そして5/24 3:40 〜 7:00 の間、
再び不具合発生の為、緊急メンテ。。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5652.html

今度は新コンテンツ「マイミッション」で不具合(進行状況が初期化)とのこと。
一度「マイミッション」を利用できなくするみたいですね。

ボク、昨日夜INしてマイミッション進めちゃったんですが、
どうなるんですかねぇ。

緊急メンテ1回目の補償内容は一応決まったようで、
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5649.html

/***********************************************/
●補償内容
上記期間中に有効だったコースの「3日間クーポン」を、
マイページより付与させていただきます。
※補償実施時期につきましては、決まり次第、告知を行なわせていただきます。

【お詫びアイテムの付与】
●対象者
2012年5月23日(水) アップデートメンテ終了後(16:00) 〜
  5月23日(水) 緊急メンテ終了後(22:00)までの期間、
『ハンターライフコース』が有効なアカウント(ID)

●付与アイテム内容
・剛種チケット50枚
・HCチケット100枚
※アイテム付与実施時期につきましては、
  決まり次第、告知を行なわせていただきます。

【各種コースの開放】
●無料開放するコース
・プレミアムコース
・アシストコース

●無料開放する期間
2012年5月23日(水) 22:00 〜 5月28日(月) 10:00


/***********************************************/

とのことです。
プレアシ+秘伝コース解放でウマウマになってます。

ただ、、、
僕は一応、プログラマーの端くれなので、
バグや不具合が起こってしまうことへは理解があるつもりですが、、、
こんなに頻発しちゃうのはダメですよねぇ。。。

テスターを増やしたという噂も聞きましたし、
あれだけ今度は不具合起こさないようにします!
と宣言したにも関わらずとは。。。

チェックフローやエラーへの対策など、
どうなってるのか気になっちゃいますね。

アップデート後にINしたときの感想などは、
また別途UPします。

んでは、また〜ノシ