SONY NEX-5N 花を撮ってみました。

NEX-5Nを買ってからしばらく経ってますが、
ボケ具合など試してみましたので、UPを。

レンズはキットズームの
18-55mm F3.5-5.6 OOS です。

f:id:basara_reond:20120511223836j:image


F値 4.0
シャッタースピード 1/1250秒
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先

f:id:basara_reond:20120511223837j:image

F値 4.0
シャッタースピード 1/400秒
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先

f:id:basara_reond:20120511223838j:image

F値 3.5
シャッタースピード 1/2000秒
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先


↓は絞りを変えて撮ってみました。

f:id:basara_reond:20120511223839j:image

F値 3.5
シャッタースピード 1/800秒
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先

f:id:basara_reond:20120511223840j:image

F値 13.0
シャッタースピード 1/60秒
ISO感度 100
露出プログラム 絞り優先


素人のボクからしたら、
なかなか満足な写りです。

ただ、室内で子供を撮ったりすると、
もう少し明るいレンズが欲しいなーと思います。

SONYのロードマップによれば今年はEマウントレンズをいくつか出す予定のようですので、
イイのがあれば欲しいですね〜

何より、レンズを交換ってのをなんかやってみたいww

でも、レンズって高いんですよね〜・・・
オトナの趣味ですな^^;

素人ながら引き続き使ってみて、
面白いのが撮れたらまたアップしたいと思います。

それでは、また〜ノシ