ELECOM ワイヤレスコントローラを購入しました

前回の更新から大分間が空いてしまいました・・・

完全にサボり癖が付いちゃってますね。

さて少し前なのですが、
PC用のコントローラを買い替えました。

f:id:basara_reond:20120614153329j:image

f:id:basara_reond:20120614153328j:image

ELECOM ワイヤレスゲームパッド
JC-U3412SBU です。

機能的には、
・無線
・12ボタン
・振動
・連射
・高耐久

といった標準的なものを備えています。

電池は単4電池3本です。

しばらく使ってみての感想ですが、

・連射が遅い&速度調節ナシ
・ボタンを押した感じは固め
・スタート、セレクトにあたるボタンが小さい
・重さは軽め
・作りはしっかりしている
・操作の遅延は感じられない
・艶消しのプラスチック素材の感触がなかなかいい

という感じで、概ね満足です。

ただ、、1番目にも書きましたが、
連射の速度がホント遅いです。。。
1秒間に3連射くらいだと思います。

そして連射ONの間はボタンを押してからの
反応が鈍くなります。
ONにしっぱなしで普通に操作しようとすると、
あれ?押せてない・・・ってことがしばしばあります。

まあ、普通に使う分には問題ありませんし、
PS3でもボタンの配置調整は必要ですが使えます。

連射機能以外は気に入ってますので、
壊れるまでは使ってみるつもりです。

それでは、また〜ノシ