剛クアル2頭クエにいってきました〜

なんか久々のMHFネタです。

本日6/27から剛種クアルセプス2頭のクエが解禁されました。

f:id:basara_reond:20120627172837p:image

早速初見でいってみたのですが・・・

f:id:basara_reond:20120627173334j:image

おー、2体でなんか溜めてるな〜〜

と思っていたら、、、

f:id:basara_reond:20120627173333j:image

なぬ?!
2体同時のビカッー!は即死のようです。。。
これでPT全滅でした^^;(スクショはラスタ・フォスタといったときのやつです)


これは、、、やばいと思って2戦目はみなもとを飲んでいきました。

なんとか10分針で両討伐でした。
f:id:basara_reond:20120627173721j:image


ううむ、、、これはカオスw

と思っていたのですが、

3戦目で分断できました^^

開始直後クアルたちのいるエリアに侵入して一体だけ気づかせて
地図でいうところの右の方に誘導しちゃえばもう1頭には気づかれず戦えます。

f:id:basara_reond:20120627174026j:image

しばらくするともう1対はエリア移動し、
戻ってきます。
5分はなかったかと思いますが、
1対だけなら集中砲火で倒せます。

戻ってきたもう1頭とは普通に戦って終了です。

f:id:basara_reond:20120627174237j:image


ふむ。。。

どうやら分断さえ上手くいけば、そんなに手こずる相手でもないようです。
しかし、これは必要数分だけ狩ったら不人気確定のクエですね・・・


f:id:basara_reond:20120627174343j:image

ボクは大剣の烈閃大剣アルスムンスだけ作成したらしばらく行かないと思います。
後10戦ほど、、がんばりますか〜〜

んでは、また〜〜ノシ