オーディオテクニカ ATH-BT05を買いました〜〜

f:id:basara_reond:20120705225145j:image

オーディオテクニカ製のBluetoothアダプタ、
AT-PHA05BTとイヤフォンのセットである、
ATH-BT05を購入しました。

いつもiPhoneで音楽、PSVitaで動画を観ていますが、
Bluetoothが便利すぎるのでゼンハイザーのPX360BTを使っていました。
コレ、すげー音がフラットで気に入ってるんですが、
いかんせん今からの時期は暑い・・・
ってことでカナル型でいいヤツを探してるんです。

気になるのはあるんですが、
Bluetoothアダプタがないと使えないので、
まずはこちらを購入。

f:id:basara_reond:20120705225144j:image

iPhone4と並べてみたところです。
そんなに大きくもなく重くもない印象です。
ブルーの設定はAT-PHA05BT単体パッケージにはなく、
ATH-BT05にしかありません。

ちょっとメタリックっぽい深いブルーでなかなかいいです。

f:id:basara_reond:20120705225143j:image

基本的なコントロール部です。
押し間違いも少ない印象です。

f:id:basara_reond:20120705225142j:image

こちら側は電源・HOLDのスライドスイッチのみです。
写真左のほうにある穴はストラップホールになっているので、
首掛けもやろうと思えばできます。

クリップも大きめでこれならよほどのことがない限り、
落ちることはないでしょう。

f:id:basara_reond:20120705225848j:image

付属のイヤフォンです。
メタリックブルーでなかなか見た目はいいのですが、、、
音は・・・
まだ少ししか鳴らしていませんが、
ゼンハイザーのヘッドフォンに耳が慣れているせいか、
中低音がたりず、逆に高音が出すぎているように感じます。
ボリュームを上げるとハイハットやサ行がうるさいです。
エージングをすれば多少良くなるのかもしれませんが、、、、
なにより音漏れがスゴイです。。

電車では使えない・・・かな??

やはり別途イヤフォンは買わないとダメかなー、、と思っています。
バランスド・アーマチュア型が欲しいんですけどね〜〜
高い^^;


さて、聴き慣れたPX360を使ってアダプタ本体の音質をチェックしましたが、
これ、、、音いいですね。

有線・無線と何度も交互に効きましたが、
やはり有線の方が音の広がりや解像度といった部分では上ですが、
Bluetooth接続にしてもなかなかどうして、、、
ヘッドフォンアンプ内蔵のおかげか元気のいい音を保っています。
音の広がり方が若干中央へ寄る印象を受けましたが、
音の劣化と感じることはありませんでした。
よーく、聞き比べて分かる程度なので、
街中で聞いているぶんには十分すぎる音質といえると思います。

もちろんソースにもよるのでしょうが、
これはいい音と言っていいと思います。

ふむ・・・
イヤフォンを探しますかね。。。

それでは、また〜ノシ