ウワサの「天地のかまえ」でレベル上げは出来なく(しにくく)なりましたね〜

本日のアップデートでバージョンは1.02となりました。

修正内容は以下です。

http://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/2a79ea27c279e471f4d180b08d62b00a/

■以下の内容を変更しました
 ・お店のカウンター上にある看板からターゲットをなくし、NPCに話しかけやすくしました。
 ・ガタラ原野のモンスター配置を調整しました。
 ・Now Loading中に表示される遊び方のヒントを一部調整、追加しました。
 ※遊び方のヒントの一覧は、以下で一覧を確認することができます。
  メインメニュー>さくせん>困った時は?>遊び方のヒント
 ・各種族の出身地「ランガーオ村」「ツスクルの村」「プクレットの村」「レーンの村」「アグラニの町」にいるNPCが、
  プレイヤーが初心者用の武器を所持していることを教えてくれるようになりました。
 ・各種SEを調整しました。

■以下の不具合を修正しました
 ・天地のかまえの効果が無くなった際、すぐに次のコマンドを入力することができていた。
 ・宿屋に泊った際、名声レベルがあがったメッセージが表示されないことがあった。
 ・パーティーを組んでいるとき、特定のタイミングでプレイヤー名が正しく表示されないことがあった。
 ・バトル中のグラフィックに関する不具合
 ・マップに関する不具合
 ※お客様から報告をいただいた特定の場所で身動きが取れなくなってしまう不具合を含みます。
 ・一部のエラーが繰り返し表示されログインできない不具合
 ※DQ-100-025-X、DQ-100-030-X、DQ-100-034-Xのエラーが繰り返し表示されログインができない
  一部のお客様について対応を行いました。



「天地のかまえ」を利用した「アロエおに」連続狩猟レベル上げが
話題になっていましたが、
この修正により出来なくなりました。
(正確にはやり辛くなりました)

なかなかいい判断だと思います。

この影響からか最近、棍を持つ僧侶や武闘家が増えたなー、
と思っていましたが、ガッカリ、、という人も多そうですね。

あとの修正として地味にいいな、と思ったのは、
看板へのタゲを無くしたことですね。

ちょいちょいタゲがそっちに行ってしまい、
話しかけづらい・・・と思ってましたので。

あとは肝心要のログイン問題修正ですね。
僕はあまりこの状態になったことはないのですが、
そもそもゲームを始められないのはかなりの苦痛ですからね。。。

現状のゲームバランスはかなり良いと思っています。
是非ともMHFのようにならないようにして頂きたいと願います。


それでは、また〜ノシ

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.