【ライトボウガン編】

目がぁ〜、目がぁ〜〜!
・・・・疲れました。。


終焉挑戦用のライトボウガン装備を完成させまして、
早速挑戦して参りました〜〜。


今回の装備はコチラ↓
f:id:basara_reond:20110306232404j:image
前回の装備は、散弾特化でイビルジョーは早く倒せるのですが、
その後のティガ・ナルガがキツイ・・・
ジョー用に散弾、ティガ・ナルガは通常弾、
という使い分けをすることにしました。


スキルは、弱点特効、捕獲の見極め、散弾強化、通常弾強化、装填速度+1です。
装填速度に関しては、散弾Lv2と通常弾Lv3のために付けました。
今回使う、他の弾(散弾Lv3、通常弾Lv2)には影響ありません。


持ち込んだアイテムも紹介いたします!
調合書1〜3
回復薬・回復薬グレード ×10
秘薬 ×2
力の護符・力の爪・守りの爪
ペイントボール ×99
閃光玉 ×5
捕獲用麻酔玉 ×8
トラップツール ×2
落とし穴
シビレ罠
カラの実 ×99
ハチミツ ×10
ハリの実 ×99
雷光虫 ×2
竜の牙 ×50
通常弾Lv2 ×99
通常弾Lv3 ×99
散弾Lv2 ×60
散弾Lv3 ×60


です。



では、シュッパーーツ!


【イビルジョー戦】
まずは散弾Lv3をできるだけ頭に当たるように撃っていきます。
撃ち切ったら散弾Lv2を同様に。
調合分は散弾Lv2の素材を持ってきているので、
それも撃ちます。
散弾Lv3×60+散弾Lv2×約110発(調合分撃ち切り) で捕獲サインがでたので、、、

f:id:basara_reond:20110306233249j:image
捕獲完了!
開始から、16分ほどです。


続いてのナルガクルガ・ティガレックスのコンビですが、、
ナルガを先に倒すことにしました。
ティガの動きを見ながら、突進のライン上に入らないように注意し、
ナルガの周りを時計回り、もしくは反時計回りに立ち回ります。


【ナルガクルガ戦】
頭に通常弾Lv2を出来るだけ当てるようにします。
途中被弾してしまった場合は、その場ですぐ回復!、ではなく・・
2頭に対して横方向に逃げ、2頭とも後ろを向いた時に回復します。
(もしくは、攻撃終わりの隙に)
f:id:basara_reond:20110306233939j:image
↑こんな場面だと安心です。

そして、通常弾Lv2を打ち終わったところで〜〜〜
f:id:basara_reond:20110306234121j:image
ナルガ捕獲完了!
開始から28分
あとは、残ったティガを狩るだけです!!
ゴールが見えてきましたよ〜〜〜!

ティガレックス戦】
通常弾Lv2を走りながら調合します。
おそらくもてる限界の99発あたりまで調合できると思います。
コレをメインに使っていきます。

f:id:basara_reond:20110306234412j:image
疲労時はかなりチャンスです!
突進の切り返し(ドリフト)を失敗してコケるので、
すかさず頭に撃ち込んでいきます。


通常弾Lv2を撃ち切ったら、
通常弾Lv3に切り替え、同じように頭を狙っていきます。
狙いすぎて手数が減るのもダメなので、
突進を交わした後はあまり狙わず、撃っていきます。
Rボタン押しっぱなしの簡易照準の方を使いました。


そして、通常弾Lv3を25発撃ったところで〜〜〜〜
f:id:basara_reond:20110306234800j:image
いやっほーーーい!
クリアです!!


いや〜〜・・・
綿密に計画を練っていきましたが、
集中していたせいで、目が疲れました。。。

f:id:basara_reond:20110306234900j:image

クリアタイムは35分12秒。

おお!結構いいんじゃないですか?


さて、、、残す武器カテゴリは、
弓とヘヴィボウガンです。。


弓はまだしもヘヴィはどうしましょうかね。。。
また、防具・持込アイテムを含め考えてみます。


今回は、なんかレポートっていうより、
攻略っぽくなってしまいましたが、、、
参考になる方が居ればと、思いまして。。。


では、またね〜ノシ