【ヘヴィボウガン編】

今日、やっと挑戦する時間を作って、
ヘヴィボウガンで終焉にチャレンジしてきました。


装備は前回作ったコチラ↓
f:id:basara_reond:20110321203303j:image
回避重視の装備です。

持ち込みアイテムは、
調合書1〜4
回復薬・回復薬グレード、各10個
強走薬グレード ×5
力の護符、力の爪
ペイントボール×99
捕獲用麻酔玉×8
落とし穴
シビレ罠
竜の牙×50
カラの実×99
カラ骨×99
飛甲虫の麻痺針×99
ハリの実×99
こやし玉×10
通常弾Lv2 ×99
通常弾Lv3 ×99
貫通弾Lv2 ×60
貫通弾Lv3 ×60
麻痺弾Lv2 ×8


武器がアマツのヘヴィボウガン、凶刻【時雨】なので、
しゃがみ撃ちは散弾Lv2、貫通Lv2、麻痺弾Lv2、水冷弾が使えます。


麻痺弾Lv2のしゃがみ撃ちができるのはこの凶刻だけなので、
使ってみようと思います。

では、しゅっぱーつ!


f:id:basara_reond:20110321204404j:image
麻痺弾しゃがみ撃ちは、サスガにLv2だけあって、
早く麻痺ってくれますが、、、
反動が大きいのと、そんなに連発で撃てないので、
無くてもいいかもです。。


f:id:basara_reond:20110321204544j:image
散弾Lv2の持込を忘れてしまったのですが、
調合分を撃っていきます。
麻痺弾Lv2 ×24
散弾Lv2 ×60ちょっと(調合分)
貫通Lv2 ×60
貫通Lv3 ×25


を撃ったところで、、

f:id:basara_reond:20110321204801j:image
ここまでで15分半ほど。


続いては問題のティガナルガですね。。。


またナルガから片付けようと思いますが、
ヘヴィなので、武器をしまってイチイチ逃げるのは、
難しいです。
なので、強走薬グレードを飲んで、
回避で移動していきます。
回避距離UPをつけているので、かなり早く移動することができます。



f:id:basara_reond:20110321205029j:image
うは・・・
ギリギリかわせると思ったティガの突進が、
ナルガの飛び掛りによりティガが押し出されて、
当たってしまいました。。。



秘薬を持ってきていませんでしたが、
何とか逃げ回りつつ、、、
通常弾Lv2 ×99 + 35(BCのアイテムボックスより)を
撃ったところで、、

f:id:basara_reond:20110321205028j:image


捕獲です。
すでに開始から31分ちょっと、、、
これは急ぎたいところですな。。。

罠の調合分は持ってきていないので、
採取しようかと。。。

f:id:basara_reond:20110321205027j:image
f:id:basara_reond:20110321205652j:image

くはーー。。
運よく手に入れたところで、ガブリとやられました。


後がなくなりましたね。。


それでも逃げ回りつつ、頭に通常弾Lv3を中心に撃っていきます。


通常弾Lv2 ×5
通常弾Lv3 ×99
貫通Lv1 ×24(アイテムボックスより)

を撃ったところで〜〜〜
f:id:basara_reond:20110321205827j:image



ヤッターーーー!!
長かった。。。



これで、全武器カテゴリで、
「終焉を喰らう者」をクリアしたことになります。


いや〜〜、、
MHP3の難易度はMHFに比べればはるかに低く、
武器の強さの差もそんなには無いので、
イケル、とは思っていましたが、結構大変でしたね。。


でも、無事成し遂げる事ができてよかったです^^
完全に自己満足ですけどね^^;


次はどうしましょうかね。。。


目新しい事もそうでないことも、気まぐれに記事を書こうかな。。


では、またね〜ノシ